辛い物が苦手でもぺろり!?きゅうりで作る韓国風の絶品おつまみ5品

グルメ・レシピ

スーパーで安く売られているのを見つけると、高確率でつい購入したくなる「きゅうり」。
様々な調理法がありますが、今回はその中でも、特におつまみとしておすすめしたい韓国風レシピをご紹介します。
どのレシピも、パパッと作れて簡単なのにとにかく絶品♪
家飲みの際のおつまみ作りに悩んだら、ぜひマネしてみてくださいね!

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.04.19

「きゅうり」を使った韓国風おつまみ①きゅうりとニラの韓国風

一品に♪きゅうりとニラ 韓国風出典:recipe.rakuten.co.jp

パパッと時短で作れるだけでなく、火を使わずポリ袋で調理できる簡単レシピがこちらです。
きゅうりとニラを、あらかじめ和えておいた唐辛子を使ったピリ辛なタレに漬け込むだけ!

味がしっかり馴染んだら、食べごろの合図ですよ♪
想像以上に簡単な、おすすめの韓国風おつまみレシピです。

◆一品に♪きゅうりとニラ 韓国風

レシピはこちら♪

「きゅうり」を使った韓国風おつまみ②韓国風きゅうりのナムル

韓国風きゅうりのナムル!!出典:recipe.rakuten.co.jp

韓国風おつまみレシピの中でも、定番中の定番といえばナムル!
ナムルと聞くと、もやしを思い浮かべてしまいますが、きゅうりで作るナムルも絶品なんです♪

味付けに使うのは、韓国料理を作る際に定番のダシダ。
牛肉の旨味がギュッと詰まった調味料なので、簡単調理も本格的な味に仕上がりますよ。

◆韓国風きゅうりのナムル!!

レシピはこちら♪

「きゅうり」を使った韓国風おつまみ③ピリ辛なきゅうりの簡単漬け

あと引く旨さ♡ピリ辛☆きゅうりの簡単漬け出典:recipe.rakuten.co.jp

きゅうりは、切ってタレに漬け込むだけで、あっという間に本格的なおつまみを作れる優秀食材!

粉唐辛子や豆板醤を使って漬け込む韓国風レシピは、ピリ辛でお酒と相性抜群です。

タレと一緒に、白ごまを和えると◎
おつまみはもちろん、箸休めにもおすすめしたい絶品レシピです。

◆あと引く旨さ♡ピリ辛☆きゅうりの簡単漬け

レシピはこちら♪

他にもおすすめの「おつまみレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

「きゅうり」を使った韓国風おつまみ④豚肉ときゅうりとニラのめんたいムチム

豚肉ときゅうりとニラのめんたいムチム(韓国風和え)出典:www.recipe-blog.jp

きゅうりは生で食べるイメージが強いのですが、実は加熱しても美味しいんです!
こちらのレシピでは、きゅうり・ニラ・豚肉を使って炒め物を作っています。

ピリ辛な韓国風調味料を使うだけでなく、めんたいチューブを使って味付けをしているのが、美味しさの秘訣♪

新鮮な味を楽しむことができる、おすすめのおつまみレシピです。

レシピはこちら♪

「きゅうり」を使った韓国風おつまみ⑤きゅうりの韓国風キムチーズ

【火を使わず3分で簡単おつまみ】きゅうりの韓国風キムチーズ出典:www.recipe-blog.jp

最後にご紹介するのは、蛇腹状に切ったきゅうりとキムチ・チーズを和えて作る、簡単韓国風おつまみレシピ。

「失敗するはずがない」と言い切れるほど簡単なレシピは、それぞれの食材の相性がいいので、特別に味付けをしなくても成立するのが嬉しいですよね♪

チーズをプラスすることでキムチの辛さが和らぐので、辛い物が苦手な人でも、美味しく食べることができますよ!

レシピはこちら♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。