親友からのLINE

「待て、早まるな……!(焦)」親友からのSOSに脳内パニック!!【LINE】

Baby&Kids / Life style

読者から寄せられた、イラッとする内容やクスッと笑えるLINEのやり取りをお届け!
今回は、50代男性の"ドキッとした"LINEエピソードをご紹介します。

― 広告 ―
きなこ
きなこ
2025.04.19

意味深すぎる……大パニック!

親友からのLINE-1

「ある休日、親友からの突然のLINEにハッとした話です。

親友とは、よく飲みに行き、冗談を言い合ったり、お互いの悩みを話したりしていました。
そんな折、届いたメッセージを見て、驚きました……。

親友『俺、もう限界だ。全部終わらせる』

(……え? 何? どういうこと!?)

普段、明るい親友からは考えられない深刻なメッセージ。
急に送られてきた意味深な言葉に、パニック状態でした。

私は慌てて返信。

自分『何があった?話を聞くから電話してこい!』

するとすぐに

親友『もう遅いかもしれない』

との返事が……。

さすがに心臓がバクバクしました。
急いで電話をかけるも繋がらず、いろいろな思いが頭をよぎります。

(管理職だし、仕事でのトラブルか?)
(いい歳だし、病気でも見つかった?)
(家庭内不和?)

親友『これでスッキリすると思う』

とだけメッセージが送られてきて、本気で最悪の事態を考えてしまいました。
彼からのSOSに何をしたらいいのか……。

ところが数分後

親友『スキンヘッドデビュー!』

という衝撃の自撮り写真が送られてきました。

一気に拍子抜け。
『紛らわしいこと言うな!』と怒りつつも心底ホッとしました。

その後さらに

親友『眉毛も剃っちゃったw』

と追加の写真。

いやいや!明日から仕事どうすんの?!w

心臓が止まるかと思いましたが、最後には呆れるほど笑わせてもらった出来事です。
いや、笑い話でよかったです、本当に」(50代男性)

友人の渾身のボケ

フレンドリーな男性出典:stock.adobe.com

友人からの意味深なメッセージに、震える体験をした男性。
深刻な状況ではなく、笑い話になってよかったですね。
とはいえ、ヒヤッとする冗談はもう勘弁してほしいものです……。

※この記事は読者から寄せられた体験談やご意見を元に、一部編集を加えて作成しています(取材日:2025年2月)

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
きなこ

子育て中でも自分には妥協したくないアラサーです。
2人の子どもが小学生になり、少しづつですが自分の時間が持てるようになってきました。
母親の自分、女性の自分、仕事をする自分、どれも大切にしながら、心豊かに生きていくのが目標です!
管理栄養士の資格を持っているので、食べることには少しうるさい主婦ライターです。
自分の知識や経験が、頑張る女性に寄りそえる記事になればうれしいです。