ヤミツキになる♡「高野豆腐」で作る悪魔系作り置きおかずレシピ5皿

Gourmet / Recipe

毎日のおかず作りはなるべくパパッとすませたいものです。
今回は、「高野豆腐」を使ったおすすめの作り置きおかずをご紹介します!
ジュワッと旨みが染みだす高野豆腐なら、簡単に悪魔系おかずが完成。
とっておきのレシピで、効率的に家事をこなしましょう♡

― 広告 ―

「高野豆腐」の悪魔系作り置きおかず①高野豆腐そぼろ

「高野豆腐」の悪魔系作り置きおかず出典:recipe.rakuten.co.jp

高野豆腐のそぼろは、ご飯がどんどん進む悪魔的おかずです!
しょうがの爽やかな香りが食欲をかき立てますね……♡

たっぷり作り置きしておけば、ドカッと豪快な丼があっという間に完成!
まるでお肉のような満足感に家族も大喜びしそうですね。

◆【作り置き】まるで鶏そぼろ!高野豆腐そぼろ♪ 

「高野豆腐」の悪魔系作り置きおかず②高野豆腐とピーマンの生姜塩炒め

「高野豆腐」の悪魔系作り置きおかず出典:recipe.rakuten.co.jp

高野豆腐は煮物だけではなく、炒め物でも大活躍♡
鶏ガラスープの素&ごま油でヤミツキ間違いなしの悪魔系おかずが簡単に作れますよ。

パパッとフライパンひとつでまとめて作り置きしておけば、忙しい日も楽ちん。
おなかも心も満たされるおすすめの一皿ですよ。

◆簡単!高野豆腐とピーマンの生姜塩炒め

「高野豆腐」の悪魔系作り置きおかず③小松菜と高野豆腐のふくめ煮

「高野豆腐」の悪魔系作り置きおかず出典:cookien.com

白だしの旨みをよく吸った高野豆腐は、箸が止まらない美味しさです……。
口に入れた瞬間、ジュワっと美味しさがあふれる悪魔的おかずレシピ♡

作り置きして冷蔵庫に常備しておけば、「あと一品」の副菜がラクラク解決しますよ!
炊きたてご飯とアツアツ味噌汁と一緒に召し上がれ!

◆小松菜と高野豆腐のふくめ煮

他にもおすすめの「作り置きレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

「高野豆腐」の悪魔系作り置きおかず④小松菜と高野豆腐の和風バター煮

「高野豆腐」の悪魔系作り置きおかず出典:oceans-nadia.com

バターを使った高野豆腐のレシピは、コク深くて何度もリピートしたくなりそう♡
一度食べたら、美味しさにハマる悪魔的なおかずですよ!

彩りもきれいなので、作り置きしてお弁当のおかずにもおすすめです。
野菜が苦手なお子さんも、ペロっと完食できるかもしれませんね……!

◆【小松菜と高野豆腐の和風バター煮】また作りたくなるレシピ

「高野豆腐」の悪魔系作り置きおかず⑤高野豆腐とかいわれの和風ナムル

「高野豆腐」の悪魔系作り置きおかず出典:oceans-nadia.com

火を使わない高野豆腐の悪魔的おかずは超便利♡
週末にまとめて作り置きしたいイチオシのレシピです。

ごま油の香ばしさと桜海老の旨みがマッチして絶妙なハーモニー!
副菜にもお酒のおつまみにもなる万能レシピをぜひ、作ってみてくださいね!

◆【高たんぱくダイエット】高野豆腐とかいわれの和風ナムル

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―