鬼リピ確定♡フライパンで作れる「高野豆腐」の簡単作り置きレシピ5選

Gourmet / Recipe

忙しい主婦にとって作り置きおかずは救世主。
今回は、コスパがよく、健康的な「高野豆腐」を使ったレシピをご紹介します。フライパンで作れる簡単なものばかりをラインナップ。
ぜひ、レパートリーを増やすのにお役立てください♡

― 広告 ―
黄色い花
nami
2023.06.10

フライパンで作る「高野豆腐」の作り置きおかず①高野豆腐の豚バラ巻

フライパンで作れる高野豆腐の作り置きレシピ出典:oceans-nadia.com

最初のレシピは、フライパンで簡単に作れる高野豆腐の肉巻きおかずです。

人気の肉巻きはお子さんにもおすすめ♡
ガッツリ食べたいときに、大活躍するレシピですよ。

下味を吸わせて焼くから口に入れた瞬間に旨味が広がります!
作り置きもできるのでとっても便利ですね。

◆しみ旨がたまらん♡高野豆腐deてりやき風豚バラ巻き♡

フライパンで作る「高野豆腐」の作り置きおかず②高野豆腐とピーマンの生姜塩炒め

フライパンで作れる高野豆腐の作り置きレシピ出典:recipe.rakuten.co.jp

高野豆腐を細切りにすれば、いつもと違う食感が楽しめます♡

生姜をきかせてフライパンでササっと炒めたら、お弁当にもおすすめの作り置きおかずの完成。

10分でできるスピード調理は覚えておくと重宝するレシピですね。

◆簡単!高野豆腐とピーマンの生姜塩炒め

フライパンで作る「高野豆腐」の作り置きおかず③高野豆腐の生姜焼き

フライパンで作れる高野豆腐の作り置きレシピ出典:www.recipe-blog.jp

高野豆腐は甘辛い生姜焼きにすれば、ご飯がもりもり進むメインおかずになりますよ♪
まるでお肉料理を食べているかのような満足感が得られます。

片栗粉をまぶしてフライパンで焼いたら、甘辛だれがしっかり絡みます。

作り置きにしておけば、バタバタしがちな平日の献立も安心ですね。

◆高野豆腐の生姜焼き

他にもおすすめの「作り置きレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

フライパンで作る「高野豆腐」の作り置きおかず④白菜としめじと高野豆腐のピリ辛炒め

フライパンで作れる高野豆腐の作り置きレシピ出典:recipe.rakuten.co.jp

あっさりとしたものが食べたいときには、こちらのおかずはいかがでしょうか?
白菜やしめじ、高野豆腐をフライパンで炒めたら、素材の旨さがシンプルに楽しめます♡

鷹の爪のピリッとした辛さがいいアクセント。
お弁当や副菜、お酒のおつまみなどさまざまなシーンで使えるので、作り置きがおすすめです。

◆白菜としめじと高野豆腐のピリ辛炒め

フライパンで作る「高野豆腐」の作り置きおかず⑤高野豆腐のカラフル卵炒め

フライパンで作れる高野豆腐の作り置きレシピ出典:oceans-nadia.com

色とりどりの高野豆腐の卵炒めなら、食卓もパッと明るくなりそうですね♡
トマトや枝豆などを使って、彩りをきれいに仕上げましょう。

お弁当おかずとしても使えるフライパンで作れる作り置きおかずレシピです。

めんつゆでチャチャっと味付けが簡単に決まるので、初心者さんもぜひお試しください。

◆高野豆腐のカラフル卵炒め

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―