家族が喜ぶヤミツキおかず♪「ブロッコリー」を使った簡単レシピ5選

Gourmet / Recipe

副菜やサラダにはもちろん、お弁当の彩りにも一役買ってくれるブロッコリー。スーパーなどでも1年を通して手に入れやすく、便利に使える野菜ですよね。
ブロッコリーで作るヤミツキおかずを食卓に並べ、家族みんなで美味しく味わいましょう♪おすすめの簡単レシピを5つご紹介します。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2022.02.02

【ヤミツキおかず】ブロッコリーの簡単レシピ①ブロッコリーのマヨおかか和え

ぶろっこりーのヤミツキおかずレシピ出典:recipe.rakuten.co.jp

最初のレシピは、ブロッコリーを茹でて調味料で和えるだけの簡単おかずです。

マヨネーズにおかかを加えることで旨みが増し、ヤミツキの美味しさに!

献立の中にこのようなちょっとした副菜があるだけで食卓に彩りが加わり、栄養も美味しく摂ることができますよね♪

◆ポン酢が隠し味!ブロッコリーの☆マヨおかか和え

【ヤミツキおかず】ブロッコリーの簡単レシピ②ブロッコリーとウィンナーのグラタン

ぶろっこりーのヤミツキおかずレシピ出典:recipe.rakuten.co.jp

ブロッコリーとウィンナーを使った、トースターで仕上げる簡単グラタンです。

ブロッコリーに熱々のマヨネーズが絡んで、一度食べればヤミツキになりますよ。

冷蔵庫にありそうな食材で、パパっと手軽に作れるところもおすすめポイント。
あと1品足りない時にも簡単に作れるので重宝するおかずです。

◆簡単!ブロッコリーとウインナーの☆マヨグラタン

【ヤミツキおかず】ブロッコリーの簡単レシピ③カニかまとブロッコリーの豆腐あんかけ

ぶろっこりーのヤミツキおかずレシピ出典:recipe.rakuten.co.jp

ブロッコリーをあんかけでいただくカニかまのうまみたっぷりのおかずは、寒い日にもぴったり。

優しい味わいで、風邪気味の時や食欲がない日にも食べやすいですよ。

柔らかく煮込んだブロッコリーのくたくた食感もヤミツキになります!

◆カニかまとブロッコリーのとろとろ豆腐あんかけ♪

他にもおすすめの「おかずレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【ヤミツキおかず】ブロッコリーの簡単レシピ④じゃがいもとブロッコリーのソテー

ぶろっこりーのヤミツキおかずレシピ出典:www.recipe-blog.jp

じゃがいもとブロッコリーを茹でてからソテーしたこちらのレシピは、くたくたになったブロッコリーが美味しさのポイント。

ブロッコリーをつぶすようにしてじゃがいもと絡め、野菜ソースのような感覚で味わいましょう♪

シンプルな味付けなので、素材のうまさを堪能できるおかずです。

【ヤミツキおかず】ブロッコリーの簡単レシピ⑤ブロッコリーのガリマヨチキン

ぶろっこりーのヤミツキおかずレシピ出典:www.recipe-blog.jp

ブロッコリーも主役になれる絶品おかず、ブロッコリーと鶏胸肉のガーリックマヨネーズ炒めです。
ソースが染み込んだブロッコリーはヤミツキになる美味しさ♪

にんにくを効かせたマヨネーズソースはマスタード入り。
食感のアクセントが楽しい贅沢な味わいです。
しっかりめの味付けで、ご飯もモリモリ進みますよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―