【作り置き】「ベーコン」で美味しさアップ♪簡単&絶品レシピ5選

グルメ・レシピ

さまざまな食材と相性良く料理できるベーコンは、薄くスライスされているものは料理に使いやすく、厚切りだと煮込み料理やパスタに使えば豪快で旨みもたっぷり。ベーコンをちょっと加えるだけで、美味しさがアップしますよね♪
今回はそんな「ベーコン」を使った作り置きレシピをご紹介。簡単に作れるものばかりなので、ご家庭でぜひ味わってみてくださいね。

黄色い花
nami
2022.01.29

平日に便利!「ベーコン」の作り置きレシピ①ベーコンと大豆のケチャップ炒め

ベーコンを使った作り置きレシピ出典:www.recipe-blog.jp

大豆水煮とベーコンで作る、ケチャップ味付けの炒め物です。
カレーの風味をほんのり効かせ、子どもにも食べやすく仕上がっています。

フライパンで炒めて味付けするだけの簡単レシピで、色合いも良くお弁当にもおすすめですよ。

作り置きもでき冷凍保存も可能なので、たっぷり作っていつでも味わうことができます。

レシピはこちら♪

平日に便利!「ベーコン」の作り置きレシピ②枝豆と厚切りベーコンのポテトサラダ

ベーコンを使った作り置きレシピ出典:www.recipe-blog.jp

具だくさんでおかずにもなるポテトサラダには、厚切りベーコンを使用!食べ応えがありますよ。

献立が少し寂しい時にも食卓を賑わせてくれる、存在感のあるレシピです♪

作り置きしておけば朝食やランチ、付け合わせなど幅広く使うことができます。

レシピはこちら♪

平日に便利!「ベーコン」の作り置きレシピ③きのことベーコンのマリネ

ベーコンを使った作り置きレシピ出典:cookien.com

旨みがたっぷりと凝縮された、きのことベーコンのマリネです。

さっぱりしたほどよい酸味に、風味の良いハーブがアクセントになった味付けのレシピで、簡単に作れるのに本格的な味わい♪

小鉢や付け合わせ、サラダにトッピングしたりといろんな使い道ができるので、作り置きが便利ですよ。

◆きのことベーコンのマリネ

レシピはこちら♪

他にもおすすめの「作り置きレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

平日に便利!「ベーコン」の作り置きレシピ④じゃがいもとベーコンのカレー炒め

ベーコンを使った作り置きレシピ出典:cookien.com

じゃがいもとベーコンを炒めカレー風味に仕上げるだけで、子どもウケ抜群のおかずが完成♪

朝食のパンに添えたり、あと1品欲しい時にもさっと出せるので作り置きして活用しましょう。

冷凍コーンやアスパラなど、好きな野菜を足してアレンジも楽しめるレシピです。

◆じゃがいもとベーコンのカレー炒め

しかレシピはこちら♪

平日に便利!「ベーコン」の作り置きレシピ⑤ベーコンとれんこんの柚子胡椒きんぴら

ベーコンを使った作り置きレシピ出典:www.recipe-blog.jp

最後のレシピは、ベーコンとれんこんを使ったさっぱりした味わいのきんぴらです。

醤油を使わない塩味のレシピで、アクセントになるのはピリッと上品な辛さの柚子こしょう。

洋風・和風、どちらの献立にもよく合うので、作り置きして便利に美味しく味わいましょう。

レシピはこちら♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。