こんな食べ方あったんだ!「冷凍餃子」の簡単&絶品アレンジレシピ5選

Gourmet / Recipe

冷凍餃子を常備しておけば、忙しい日やあと1品足りない時にもすぐに食卓に出せるので便利ですよね。
焼くだけでも美味しい冷凍餃子ですが、ちょっと手を加えていつもの冷凍餃子をもっと美味しく味わってみるのもおすすめです。
餃子の美味しさを活かしたアレンジレシピ、ぜひお試しください♪

― 広告 ―
黄色い花
nami
2022.01.31

【冷凍餃子】簡単に作れるアレンジレシピ①冷凍餃子のロール白菜

冷凍餃子の簡単アレンジレシピ出典:recipe.rakuten.co.jp

餃子に白菜を包んで煮込んだ、ロールキャベツならぬロール白菜。

普通のロールキャベツやロール白菜は、肉だねを作るのがちょっと面倒。
でも、冷凍餃子を肉だねの代わりに使ったアレンジなら、簡単に作ることができるんです。

白菜はレンジで加熱して柔らかくしておけば、餃子を包みやすくなりますよ。

コンソメ仕立てにしたり、シチューにしたりと味付けのバリエーションも豊かなところもおすすめポイントです。

◆ずぼらな*白菜ロール

【冷凍餃子】簡単に作れるアレンジレシピ②ほうれん草と餃子のデミグラスピザ

冷凍餃子の簡単アレンジレシピ出典:www.recipe-blog.jp

冷凍餃子と野菜をたっぷり使って、栄養満点なおかずにアレンジしたレシピです♪

ケチャップとソースで手作りするデミグラスソースは簡単!冷凍餃子との相性も抜群ですよ。

ボリューム感もあり、食べ盛りの子ども達も大喜びしてくれそうですね。

【冷凍餃子】簡単に作れるアレンジレシピ③ヤンニョム餃子

冷凍餃子の簡単アレンジレシピ出典:www.recipe-blog.jp

大人気の韓国料理、ヤンニョムチキン風の味付けに仕上げたヤンニョム餃子。
お惣菜の餃子も美味しく復活してくれる、絶品アレンジレシピです。

作り方はとても簡単で、焼いた冷凍餃子にヤンニョムだれを絡めるだけ。

ピリッと辛さを効かせた、食欲をそそる美味しさは冷たいビールにもぴったりです♪

他にもおすすめの「アレンジレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【冷凍餃子】簡単に作れるアレンジレシピ④水餃子とレタスの香味だれ

冷凍餃子の簡単アレンジレシピ出典:www.recipe-blog.jp

冷凍餃子は焼くだけじゃなく、茹でて水餃子にするのもおすすめですよ♪

こちらは茹でたレタスと冷凍餃子に香味だれをかけていただくアレンジレシピで、ヘルシーに味わうことができます。

レタスは1玉丸ごと使えるので、大量消費したい時にも活躍してくれそうですね。

【冷凍餃子】簡単に作れるアレンジレシピ⑤冷凍餃子のキムチ春雨スープ

冷凍餃子の簡単アレンジレシピ出典:www.recipe-blog.jp

最後にご紹介するのは、春雨に野菜、そして冷凍餃子を使った栄養たっぷりのスープ。

味付けには中華スープの素などの調味料を使い、美味しさの決め手はキムチ♪具材をお鍋にどんどん入れて煮込むだけなので、作り方も簡単。

満足感の高いおかずスープで、ここへ小ぶりのおにぎりやちょっとした副菜を足すだけで、立派な献立の完成です♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―