“あともう一品!”に即対応♪トースターで作る「山芋」の絶品おかず5選

グルメ・レシピ

大人も子供も大好きな「山芋」は、トースターを使えば時短で調理ができるのが◎
これぞまさに、忙しいママの救世主的存在のレシピですよね!
時短でおかずを作りたいときに参考にしたい、絶品レシピをピックアップしてご紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.03.13

トースターで作る「山芋」のおかず①山芋と豚肉のミルフィーユ焼き

*~*山芋&豚肉のミルフィーユ焼き*~*出典:recipe.rakuten.co.jp

耐熱皿にカットした山芋を並べたら、その上に豚肉を広げ、マヨネーズとネギをのせ、再度山芋→豚肉の順に重ねます。
ここにネギ・マヨネーズ・ミックスペッパーをかけてたら、レンジ加熱をしましょう。

豚肉に火が通ったら、上にチーズ・パン粉・白だしをかけて、トースターで焼きます。
表面がこんがりしてきたら、完成の合図♪

満腹感を得られて存在感のある、おかずにピッタリなレシピです。

◆山芋&豚肉のミルフィーユ焼き

レシピはこちら♪

トースターで作る「山芋」のおかず②山芋と鮭のチーズ焼き

山芋と鮭のチーズ焼き出典:recipe.rakuten.co.jp

細切りにした山芋と鮭に、牛乳×マヨネーズで作ったまろやかソースとピザ用チーズをかけて、トースターで焼くだけ!

鮭は、ほぐしたものを使うと簡単に作ることができますよ♪

おかずにピッタリな、ボリューム満点で華やかな一品です。

◆山芋と鮭のチーズ焼き

レシピはこちら♪

トースターで作る「山芋」のおかず③トースターで作る山芋グラタン

トースターで簡単すぎ!おいしすぎ!山芋グラタン出典:recipe.rakuten.co.jp

すりおろした山芋・ひき肉・卵・ネギを混ぜたら、下味として塩と醤油を入れます。
これを耐熱皿に流し入れたら、上からマヨネーズをかけましょう。

これをトースターで焼けば、あっという間にグラタンの完成です♪

塩と醤油で味付けをした和風なグラタンは、おかずにピッタリ!ご飯と相性抜群なので、ぜひ作ってみてくださいね。

◆トースターで簡単すぎ!おいしすぎ!山芋グラタン

レシピはこちら♪

トースターで作る「山芋」のおかず④山芋と鶏そぼろの和風グラタン

バザー戦利品♡と山芋と鶏そぼろの和風トロトログラタン出典:www.recipe-blog.jp

こちらのレシピも、おかずにピッタリな和風グラタンです。

トースターで作れるので、時短でおかずを作りたい人にピッタリですよね!

すりおろした山芋を醤油で味付けしているのが◎
チーズと相まって、トロトロしたヤミツキ食感を楽しむことができますよ。

レシピはこちら♪

トースターで作る「山芋」のおかず⑤山芋の鉄板焼き

ふんわり山芋の鉄板焼き出典:www.recipe-blog.jp

最後にご紹介するのは、スキレットを使って作る山芋の鉄板焼き風レシピです。

すりおろした山芋だけでなく、タコをプラスすることで、食べ応えがあっておかずにピッタリな一品に仕上がります。

スキレットのままトースターに入れて作るので、洗い物が少ないのも魅力です。

レシピはこちら♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。