この食感、堪らない♡トースター×山芋でパパッと簡単&絶品おつまみ

グルメ・レシピ

家飲みをする際には、美味しいおつまみがつきもの。
でも、疲れている夜に手の込んだおつまみを作るのは、面倒ですよね……。
そこで今回ご紹介するのは、トースターを使って簡単に作れる、絶品おつまみレシピです。
食感が命の「山芋」を使って作るレシピの数々は、必見ですよ♪

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.01.21

トースターで作る「山芋」のおつまみ①山芋のベーコン巻き

山芋のサクサク☆ベーコン巻♫トースターで簡単^^♪出典:recipe.rakuten.co.jp

とにかく簡単なのに、これまで思いつかなかった……!
新鮮&絶品なおつまみレシピとして、ぜひ作ってみてほしいのが、山芋のベーコン巻きです。

切った山芋にベーコンを巻いて串に刺し、塩胡椒をしたら、トースターで焼くだけで完成♪
ホクホクの味とベーコンのジューシーさの、マッチングが最高です。

◆山芋のサクサク☆ベーコン巻♫トースターで簡単^^♪

レシピはこちら♪

トースターで作る「山芋」のおつまみ②山芋グラタン

トースターで簡単すぎ!おいしすぎ!山芋グラタン出典:recipe.rakuten.co.jp

すりおろした山芋とひき肉などの材料を混ぜたら、耐熱皿に入れてマヨネーズをかけ、トースターで焼くだけ♪

あっという間に完成するおつまみレシピは、ビールにもワインにもよく合います。

マヨネーズをたっぷり使っているので高カロリーですが、何度でも食べたくなってしまう、ヤミツキになる美味しさです。

◆トースターで簡単すぎ!おいしすぎ!山芋グラタン

レシピはこちら♪

他にもおすすめの「おつまみレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

トースターで作る「山芋」のおつまみ③山芋のピザ風

山芋で★サクサクピッザ風。。。トースターで超簡単出典:recipe.rakuten.co.jp

2mm程度の厚さの輪切りにした山芋の上に、チーズやあらびき胡椒などの具材とパン粉を乗せたら、トースターで焼きましょう。

たったこれだけの工程で、絶品のピザ風おつまみが完成します。

シャキシャキの山芋とチーズが相性抜群で、お酒がどんどん進んでしまいそう……!

◆山芋で★サクサクピッザ風。。。トースターで超簡単

レシピはこちら♪

トースターで作る「山芋」のおつまみ④長芋のグラタン

トースターで簡単!混ぜて焼くだけ 長芋のグラタン 長芋のチーズ焼き出典:www.recipe-blog.jp

1/3の山芋はいちょう切りにし、残りの山芋は、すりおろしましょう。

これを耐熱容器に入れたら、卵と調味料を合わせておいたものを流しいれ、チーズを乗せてトースターで焼きます。

とにかく簡単なレシピですが、これがお酒と相性抜群!ぜひ、家飲みの際に作ってみてくださいね。

レシピはこちら♪

トースターで作る「山芋」のおつまみ⑤山芋の柚子胡椒チーズ焼き

山芋の柚子胡椒チーズ焼き♪出典:www.recipe-blog.jp

山芋を半分に切って中身をくりぬいたら、くりぬいた分の山芋は叩いて潰します。

これと調味料を和えたら、くりぬいた部分に戻し、チーズを乗せてトースターで焼きましょう。

完成したら、千切りにした大葉を乗せれば、完成♪食感も味わいもクセになる、究極のおつまみレシピです。

レシピはこちら♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。