トースターでカリ旨♪「ごぼう」で簡単に作れる絶品おつまみレシピ5選

Gourmet / Recipe

子どもたちを寝かせたあとは、美味しいおつまみと一緒にお酒を楽しみたい♪
ママの一人時間のお供ともいえる‟おつまみ”は、とても大切な存在です!
今回ご紹介するのは、おうちに余っている「ごぼう」を使って、パパッと作れる簡単&絶品なおつまみレシピの数々。
どのレシピもトースターで作れるので、手間いらずなのが魅力ですよ。

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.01.18

トースターで作る「ごぼう」のおつまみ①ごぼうのチップス風

揚げない♪ごぼうのチップス風出典:recipe.rakuten.co.jp

揚げるのではなく、トースターで焼いて作るごぼうのチップス風は、塩胡椒が効いていてお酒のおつまみにぴったり!

ごぼうを薄く切ること以外は、一切手間がかからない時短&簡単レシピなので、疲れている日にも最適ですよ。

◆揚げない♪ごぼうのチップス風

トースターで作る「ごぼう」のおつまみ②鶏皮ごぼう

簡単★鶏皮ごぼう✧︎出典:recipe.rakuten.co.jp

あらかじめ煮ておいたごぼうがあったら、ぜひ作ってみてほしいのがこちらのおつまみです。
ごぼうを鶏皮で巻いて串に刺し、塩胡椒をしてトースターで焼くだけで、あっという間に完成♪

ジューシーな鶏皮とごぼうの食感が相性抜群で、お酒によく合う!
時短で作れるおつまみレシピを探している人は、ぜひ作ってみてくださいね。

◆簡単★鶏皮ごぼう✧︎

他にもおすすめの「おつまみレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

トースターで作る「ごぼう」のおつまみ③甘辛ごぼうホットサンド

トースターで☆甘辛ごぼうホットサンド出典:recipe.rakuten.co.jp

豚肉と一緒に炒めたごぼうや、余っているきんぴらごぼうを、食パンに挟んでトースターで焼くだけ♪

ちょっぴり和テイストなホットサンドは、意外にもお酒と相性がよく、おつまみに最適なんです!

程よくお腹がいっぱいになるので、おなかが空いている日におすすめしたい一品です。

◆トースターで☆甘辛ごぼうホットサンド

トースターで作る「ごぼう」のおつまみ④ごぼうとチーズのサラダ

カリカリごぼうとコンテチーズのサラダ出典:www.recipe-blog.jp

ごぼうは、サラダにプラスしても絶品♪
薄く切ったごぼうをトースターで焼いてカリカリにしたら、それをサラダに乗せましょう。

ごぼうの香ばしさとチーズのコクが、お酒によく合うおすすめのおつまみレシピです!

トースターで作る「ごぼう」のおつまみ⑤まる天のごぼうと長ネギマヨ乗せ

トースターで簡単音が旨いポリシャキまる天にごぼうと長ネギマヨのせ出典:www.recipe-blog.jp

まる天の上に、細切りにしてマヨネーズと和えたごぼうを乗せたら、あとはトースターで焼くだけ♪

あっという間に簡単に完成するおつまみは、お好みで仕上げに七味を振っても美味しいですよ!
こちらのレシピではまる天をつい買っていますが、他の練りもので代用してもOKです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―