沖縄県へ旅行・出張に行ったら買いたい!人気のお土産はこの4つ

Trip / Go out

旅行のお土産を買って帰るなら、やっぱり人気のものをゲットしたいですよね。
沖縄で今人気のお土産を、厳選して4つご紹介します。
ぜひチェックして、迷わずお土産をゲットしちゃいましょう♡
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―

沖縄で人気のお土産4選①タンナファクルー

タンナファクルー出典:www.marutamaseika.jp

沖縄のお子さんからお年寄りの方まで、多くの県民に昔から愛されている「タンナファクルー」。
素朴な味は、県民でなくてもどこか懐かしい気持ちにさせられます。

小麦粉、黒糖、卵というシンプルな材料のみで手作りされ受け継がれた味は、今でもそのままに受け継がれています。

食感はふかふかとしていて、ケーキとクッキーの間のような独特のもの。袋を開けるとふわっと広がる黒糖の香りが、沖縄を思わせます。

おすすめは、沖縄で人気の「さんぴん茶」と一緒に味わうこと。何個でも手を伸ばしてしまいそうなお茶菓子です。

この地元感が、人気のお土産の理由なのかもしれませんね。

◆丸玉製菓 直売店
住所:〒900-0013 沖縄県那覇市牧志1-3-35
電話:098-867-2567
営業時間:10:30〜19:00
定休日:日曜日

沖縄で人気のお土産4選②ちんすこうショコラ

ちんすこうショコラ出典:fashioncandy.shop

ちんすこうは、沖縄の有名なお土産のひとつ。その中でも今人気なのが、チョコレートをコーティングした「ちんすこうショコラ」です。

さくっと焼き上げたちんすこうの生地に、チョコレートがよく合います。

バリエーションも豊かになり、発売当初からあるミルク・ダークの他に、味わい深い抹茶、リッチなハイカカオ90、季節限定のブラックココア&ホワイトチョコなど、こだわりの味が揃っています。

普通のちんすこうに飽きてしまった方は、ぜひ人気の「ちんすこうショコラ」をお試し下さい。

◆ファッションキャンディ 宜野湾本店
住所:〒901-2223 沖縄県宜野湾市大山2-21-22
電話:098-890-1900
営業時間:10:00〜20:00
定休日:第3火曜日

沖縄で人気のお土産4選③雪塩ふわわ

雪塩ふわわ出典:www.yukisio.com

今沖縄で話題となっているお土産が「雪塩ふわわ」。口に入れた瞬間シュワっと溶ける、軽い口当たりが特徴です♡

卵白に風味豊かなココナッツを加えて焼き上げたお菓子で、雪塩のやさしい塩味がアクセントになっています。パッケージもかわいらしいので、女性からの支持も高いです。

まだ知らない方も多い注目のお土産なので、一足先に人気商品を手に入れちゃいましょう。

◆宮古島の雪塩 国際通り店
場所:〒900-0015 沖縄県那覇市久茂地3-1-1
電話:098-860-8585
営業時間:10:00〜22:00
定休日:なし

沖縄で人気のお土産4選④サトウキビ

サトウキビ出典:www.ryuuka.com

沖縄の名産品といえば、南国の大地で育つ「サトウキビ」ですよね。意外ですが、沖縄のお土産にサトウキビをそのまま買って帰る方が続出しているそうです。

どのようにして食べるのか・・・

まず、周りの皮を包丁などで剥きます。食べやすい大きさに切って端を口に入れ、噛み締めたり吸ったりを繰り返します。

すると、サトウキビの汁が出てきて、新鮮な甘さを楽しむことができます♡この楽しい食べ方も、人気の秘密なんでしょうね。

◆りゅうか商事
住所:〒904-0001 沖縄県沖縄市越来1-1-41
電話:098-937-0823
営業時間:9:00〜18:00
定休日:日曜日

 

沖縄の人気のお土産を、4つご紹介しました。
最近は、定番のものからちょっと変わったものまで、様々なお土産が注目されています。
旅行に行く前に、あらかじめ人気のお土産をチェックしておいて、限られた楽しい時間を効率よく楽しみましょう♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―