沖縄旅行の定番お土産はこれ!おすすめ3選をピックアップ♪

旅行・おでかけ

沖縄の定番のお土産をご存知ですか?
沖縄には、地元に根付いたおいしいものがたくさんあるんですよ♪
何を買おうか迷っている方に、おすすめのお土産をご紹介します。

沖縄のおすすめ定番お土産①紅いもタルト

紅芋タルト出典:www.okashigoten.com

沖縄のお土産の定番といったら、「紅いもタルト」ですよね。
みなさんも、一度は口にしたことがあるのではないでしょうか?

紅芋の素朴な甘さとタルトとの相性は、抜群のおいしさ!
会社にもご近所にも、喜ばれるお土産の一つです。

ほとんどのお土産店に置いてある定番商品なので、何を買おうか困った時はまずこちらをゲットしましょう♪

◆御菓子御殿 読谷本店
住所:沖縄県中頭郡読谷村宇座657-1
電話番号:098-958-7333
営業時間:9:00〜20:00
定休日:年中無休

沖縄のおすすめ定番お土産②ちんすこう

ちんすこう出典:chinsuko.co.jp

「ちんすこう」は、沖縄に古くから親しまれている定番の銘菓です。
沖縄旅行に行ったら、はずせないお土産の一つ。

最近ではフレーバーの種類も増え、色々なちんすこうを楽しめるようになりました。

様々な種類を買ってきて、ばらまきのお土産用にする方が多いです♪

サクサクほろほろの食感が、たまらないちんすこう。
必ず購入していただきたい一品です。

◆新垣ちんすこう本舗 国際通り牧志店
住所:沖縄県那覇市牧志1-3-68
電話番号:098-867-2949
営業時間:9:30〜21:00
定休日:1月1日・2日

沖縄のおすすめ定番お土産③サーターアンダギー

サーターアンダギー出典:www.shutterstock.com

沖縄の地元でも愛されているお菓子の、「サーターアンダギー」。
外はサクサク、中はしっとりとした、ドーナツのようなどこか懐かしい食感です。

お土産店にはもちろんですが、地元に密着した小さな商店などでも手に入り、お店によってその味わいも違います。
黒糖味や紅芋味もあるので、ぜひ試してみていただきたい一品です♪

でき立てを召し上がりたい方は、ご家庭で簡単に作れるサーターアンダギーのミックスも人気です。
お土産に、沖縄定番の家庭の味を持ち帰ってみてはいかがでしょうか?

◆歩のサーターアンダギー
住所:沖縄県那覇市松尾2‐10‐1第一牧志公設市場内2F
電話番号:098‐863‐1171
営業時間:10:00〜売切れ次第終了
定休日:日曜日

沖縄の定番のお土産を、3つご紹介しました。
定番のお土産には、沖縄独特のおいしさが感じられるものばかり!
お店によって味が違うものもあるので、観光しながら探してみても楽しめますよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。