毎日おつかれさま♪「エクシブ箱根離宮」でママにご褒美を!

旅行・おでかけ

箱根にあるリゾートホテル「エクシブ箱根離宮」をご紹介。
大人な雰囲気のホテルですが、子供と一緒でも素敵なおもてなしを受けられます。

温泉旅行に♪「エクシブ箱根離宮」①大自然に囲まれたモダンテイストなリゾートホテル

エクシブ箱根離宮引用:rt-clubnet.jp

箱根登山鉄道「宮ノ下」駅から徒歩5分のところにあるリゾートホテル、「エクシブ箱根離宮」。
洗練されたモダンデザインと離宮の『和』を融合し、贅沢で高貴、気品のあるリゾートです。

お部屋は数タイプありますが、どのお部屋も定員に対してはとてもゆとりのある空間になっています。
大きく切り出された窓からは箱根の山を見渡すことができ、それだけでもリラックスすることができます。

今回は0歳児を連れての訪問。ベビーベッドをご用意いただきました。

温泉旅行に♪「エクシブ箱根離宮」②ママだけでゆっくり浸かってみる温泉はいかが?

温泉引用:rt-clubnet.jp

「三日月の湯」は、古くは温槽に移る三日月が満月になるまで浸れば、どんな難病でも治癒すると伝わる歴史ある温泉だそう。
箱根連山が目の前に連なり、壮大な景色の中での温泉は格別です。

実はこちらの温泉。オムツがとれていない赤ちゃんは入浴禁止。
ということはそう、逆手をとって堂々と1人で入りに行けてしまうわけです!
家族旅行であれば、パパやおじいちゃんおばあちゃんに赤ちゃんをお願いしましょう。

のんびりゆったり、山々を眺めながらの温泉は最高ですよ。

温泉旅行に♪「エクシブ箱根離宮」③個室で周りを気にせず頂ける日本料理

箱根 華暦引用:grt.jp

エクシブ箱根離宮のレストランは、日本料理・鉄板焼き・イタリアン・中華と様々ありますが、ディナーは個室の日本料理「箱根 華暦」をチョイス!
ゆったりとした空間で、周りを気にすることなく頂くことができます。

赤ちゃんにはお粥を用意して頂き、終始リラックスしながらのディナータイムを過ごすことができました。

朝食はイタリア料理「リストランテ ターナ」でビュッフェを頂きましたが、そちらでもお粥を出して頂いたので、赤ちゃんのご飯は心配ありません。
ビュッフェのスープや温野菜を足せば、立派な離乳食に♪

温泉旅行に♪「エクシブ箱根離宮」④ママへスパのプレゼントはいかが?

ロサージュ引用:rt-clubnet.jp

エクシブ箱根離宮のスパ「ロサージュ」。
エイジングのフェイシャルトリートメントをはじめ、健康美がテーマのオリジナルボディトリートメントなどを受けることができます。

旅行の時くらい、日常を忘れて身も心もほどける時間を楽しんでみたいもの。
「僕は赤ちゃんの面倒みているから、君はスパへ行っておいで」なんて言葉を言われたら、涙が出るほどうれしいですよね。

男性の利用も可能なので、夫婦で受けるのも素敵ですね。

エクシブ箱根離宮

関東圏にお住まいなら、気軽に行きやすい「箱根」。
こだわりの温泉にスパ……と、エクシブ箱根離宮なら、非日常の癒しを得られるはず。
高級感あふれる上質な空間で、日頃の疲れを癒してみてはいかがでしょう。
次の週末は、家族で箱根へ出かけてみませんか?