JAグループ公式の「❤キャベツと王林のサラダ❤」のレシピ
材料

キャベツ1cm角切り 120g
りんごの銀杏切り 1/4個
サラダ油 大さじ1/2
塩・こしょう 各5振り
鶏がらスープの素 小さじ1/2
ごま 小さじ1
JAグループ公式の、キャベツとりんごサラダが気になったので挑戦しました!
およそ2人分の分量にしています。
りんごは王林から、お買い得だったサンつがるにチェンジしました♡
太白胡麻油は、家に常備してあるサラダ油で代用です。
白だしは鶏がらスープに、ペパーステーキシーズニングは塩・こしょうに変えましたよ。
調味料を大幅に変更したので、味付けの工程もあわせて変えています。
レビューを見ていきましょう。
作り方①

耐熱容器に入れたキャベツを、電子レンジで600Wで1分半ほど加熱しましょう。
熱いうちに、塩・こしょうと鶏がらスープの素を入れ、容器のふたをしてからシャカシャカと振って混ぜ、粗熱が取れるまで置いておきます。
公式レシピではポリ袋を使っていますが、耐熱容器をそのまま使うアレンジにしました!
作り方②

①にサラダ油とりんごを加え、再びふたをしてシャカシャカ振って混ぜましょう♪
作り方③

器に盛り付け、ごまをちらしたら完成です。
実食

少し薄味に仕上がりましたが、さっぱりしていて食欲がなくても箸が進む進む!
キャベツとりんごの歯ごたえがとにかく新鮮です。
りんごの皮のレッド&キャベツの薄いグリーンが、おしゃれなビジュアルなのも◎
評価

JAグループ公式の「❤キャベツと王林のサラダ❤」のレシピ
評価:★★★★☆
加熱したキャベツとフレッシュなりんごは、けっこう合います。
公式レシピのように、白だしを入れたほうがはっきりと味が決まりそうなので、次は使いたいです♪
レンジでできる簡単レシピなので、ぜひ試してみてくださいね!
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

