外国人の彼氏 カバー

「そうなの!?日本の文化ムズカシイ……」外国籍の彼からのまさかのプレゼントは……?(笑)

Baby&Kids / Life style

筆者の周りで聞いた、思わず「あるある」と共感する話やちょっとイラっとする話をご紹介!
今回は、外国籍の彼氏とのエピソードをご紹介します。
喧嘩の仲直りにくれたプレゼントは、まさかの……?
イラストレーター/107

― 広告 ―
きなこ
きなこ
2025.09.27

仲直りのプレゼントは?

外国人の彼氏-1

「外国籍の彼氏と同棲していた数年前。

ある日、ささいなことで喧嘩をしてしまい、その日の仕事帰りに彼が仲直りの気持ちでプレゼントを買ってきてくれました。

『今朝はゴメンネ、お詫びにお花買ってきたヨ』

そう言って渡された花束は、まぎれもなく仏様にお供えする用の“仏花”!

彼の気持ちはとても嬉しかったのですが、思わず大爆笑!

『ねぇ、これお墓に供える花だよ?私に死ねって意味?ww』
とツッコミを入れざるを得ませんでした(笑)

すると、彼は本当に花の種類や日本での意味を知らなかったようで、
『what's!?』と大慌て!

しきたりや文化の違いって、こういう形で表れるんだなあと、妙に感心してしまいました。

まさかのプレゼントに、二人で爆笑。

喧嘩のこともどうでもよくなり、そのまま仲直りしました。
そんな彼は、現在、私の夫です」(30代女性)

異文化、多様性

仲のいいカップル出典:stock.adobe.com

異文化ゆえの“ズレた優しさ”が、笑いと仲直りのきっかけになったようですね♡
大変なこともあるけれど、想い合えば、すれ違いも素敵な思い出になるもの。
大切なのは、完璧さよりも「伝えたい」という素直な心ですね!

※この記事は読者から寄せられた体験談やご意見を元に、一部編集を加えて作成しています

価値観の違いは相容れない場合も……

【関連記事】関係を再構築中の義母とのエピソード出典:4yuuu.com

【関連記事】口出しだけ……?協調性のないママ出典:4yuuu.com

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
きなこ

子育て中でも自分には妥協したくないアラサーです。
2人の子どもが小学生になり、少しづつですが自分の時間が持てるようになってきました。
母親の自分、女性の自分、仕事をする自分、どれも大切にしながら、心豊かに生きていくのが目標です!
管理栄養士の資格を持っているので、食べることには少しうるさい主婦ライターです。
自分の知識や経験が、頑張る女性に寄りそえる記事になればうれしいです。