誤解クレーム カバー

【4コマ】「私を避けるんじゃない!ふざけんなっ(激)」商品破壊するキレ客、ご乱心……(呆)

Baby&Kids / Life style

筆者の周りで聞いた、思わず「あるある」と共感する話やちょっとイラっとする話をご紹介!
今回は、ケーキ屋さんで起こった驚きのエピソードをご紹介します。
言いがかりからの大暴走……!
イラストレーター/餡爺

― 広告 ―
きなこ
きなこ
2025.08.20

暴走おばさまにドン引き

誤解クレーム-1

誤解クレーム-2

誤解クレーム-3

誤解クレーム-4

「ショッピングモール内のケーキ屋で働いていたときのこと。

その日は、日曜で店内は大混雑していました。
水分もほとんどとれないまま接客していた私。

持病である喘息の発作で咳が止まらなくなってしまいました。

“お客様に失礼のないように”と顔をそらして咳をしていたのですが、
中年女性のお客様が突然怒鳴り始めます。

『私が臭いってこと!?だから咳してるの?』
『こっち見なさいよ!』

事情を説明しようにも咳が止まらず、何も言えないまま必死に頭を下げましたが、
女性はブチ切れて商品を投げ、クッキーを踏み潰して店を荒らして大暴れ!

そのまま去っていきました……。

咳が止まらなかった私にも落ち度はあったかもしれないけれども、
お店の商品めちゃくちゃにしてまで怒ること!?

その後、店長と一緒に10分以上かけて片付けして切なくなりました。

ただでさえ忙しい時間帯だったので、本当に勘弁してほしかったです」(10代女性)

理不尽すぎる怒りにお手上げ!

並べられたケーキ出典:stock.adobe.com

「自分が正しい」と信じて疑わない人の暴走、本当にお手上げですね。
こちらは必死なのに、思い込みで怒鳴られて……みなさんも、そんな理不尽に遭ったことありませんか?
そんなときこそ、心の中で「落ち着け」と唱えて、気持ちを守る術が必要かもしれません。

※この記事は読者から寄せられた体験談やご意見を元に、一部編集を加えて作成しています

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
きなこ

子育て中でも自分には妥協したくないアラサーです。
2人の子どもが小学生になり、少しづつですが自分の時間が持てるようになってきました。
母親の自分、女性の自分、仕事をする自分、どれも大切にしながら、心豊かに生きていくのが目標です!
管理栄養士の資格を持っているので、食べることには少しうるさい主婦ライターです。
自分の知識や経験が、頑張る女性に寄りそえる記事になればうれしいです。