暴れ狂うクレーマー客
「某ガス会社のコールセンターで派遣として働いていたときのことです。
日々、ガスの開栓・閉栓や修理受付、未払い対応に追われていましたが、
その日は未払いで供給停止となったお客様から、怒りの電話が入りました。
一通り説明しても怒りは収まらず、
『そっちに行くから、直接文句を言わせろ!』と電話を切られ……。
まさかと思ったら、本当に会社の1階に来て、暴れ始めました。
上司が対応しても話にならず、なんと社内放送で
『○○さん、1階に来てください』
と私が呼び出される事態に!
“刺されるのではないか”くらいの勢いで電話口で怒鳴っていたので、
呼び出しの瞬間、背筋が凍りました……。
しかし、派遣の私を対応させようとする上司の判断に、周囲は猛反発。
『ありえない!』
『責任者の仕事でしょ!』
と、社内は騒然となりました。
最終的に警察を呼び、なんとか退散してもらいましたが、
上司や会社の対応は社内問題に発展し、本社への稟議書提出にまで。
騒動後、なんとなく居づらくなって退職しました」(30代女性)
職場の“守ってくれない上司”が一番怖い
クレーマーも怖いけれど、部下や派遣社員を守らない上司はもっと怖い。
今回は、安全よりも保身を優先する上司の問題が浮き彫りになったエピソードでした。
※この記事は読者から寄せられた体験談やご意見を元に、一部編集を加えて作成しています
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。