【心理テスト】この画像何に見える?「人に心を開く方法」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「人に心を開く方法」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

あなたは、人と心の距離を縮めたいと思ったことはありますか?
人に心を開くには、自分に合ったペースや方法を知ることが大切です。
そこで今回は、「人に心を開く方法」が分かる心理テストをご紹介。ふとした直感から、あなたにぴったりの心の開き方を見つけてみましょう。

― 広告 ―

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「人に心を開く方法」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.ちょうちん

B.PHS

C.アメリカンドック

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.ちょうちんを選んだ人の診断結果

ちょうちんを選んだあなたに適した人に心を開く方法は、「一日かけて遊ぶこと」です。

ちょうちんは、竹ひごで骨組みを作り、その上に紙を貼って作った照明器具。お祭りや飲食店などでよく見かけることから、遊びを意味するモチーフとします。

画像を見てちょうちんを連想したあなたは、一日かけて一緒に遊ぶことで心を開ける暗示。仲良くなりたい人がいたら、食べ歩きやテーマパーク、お祭りなどでパーっと遊んでみて。

B.PHSを選んだ人の診断結果

PHSを選んだあなたに適した人に心を開く方法は、「非対面で会話をすること」です。

PHSとは、一般的にPersonal Handy-phone Systemという通信システムを使った、持ち運びできる小型の電話を指します。いわゆる携帯電話の一種です。この診断では、オンラインの交流の象徴とします。

画像を見てPHSを連想したあなたは、メールやメッセージアプリを使って会話をするのが◎プレッシャーを感じることなく心を開くことができますよ。

C.アメリカンドックを選んだ人の診断結果

アメリカンドックを選んだあなたに適した人に心を開く方法は、「一緒にご飯を食べること」です。

アメリカンドックは、衣のついたソーセージを串に刺して揚げて作った食べ物。気軽に出先で食べられることから、外出中の食事や、複数人での軽食を意味するモチーフです。

画像を見てアメリカンドッグを思い浮かべたあなたは、人と一緒にご飯を食べることで、心を開きやすくなるみたい。仲良くなりたい人は、思い切って食事に誘ってみましょう。

まとめ

診断お疲れ様でした。人に心を開くには、無理をせず自分に合ったスタイルを見つけることが大切です。人との距離感やその縮め方は、十人十色。
今回の結果をヒントに、自分なりの関わり方を少しだけ意識してみてください。きっと、心がふっと軽くなるような出会いがあるはずですよ。

心理分析家・心理占星術師

◆心理分析家・心理占星術師 / 吉田青央

心理分析家・心理占星術師。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
吉田青央

心理分析家・心理占星術師・Webライター。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始め、23歳の頃には占星術でお金を稼げるように。プロの占星術師として活動する中で精神医学に対する意欲が再熱し、26歳で通信大学(健康科学部心理学科)に入る。現在は鑑定や講座の事業は休止し、占星術や心理学に関するWebライターとして生計を立てながら学業に励んでいる。