【コストコ】大容量でも飽きずに楽しめる♪ディナーロールの保存方法

Gourmet / Recipe

コストコ・ホールセールの定番商品の中でも特に人気を集めているディナーロール。小ぶりで食べやすく、保存も効くので定期的に購入している方も多いですよね。
今回はYouTube(ユーチューブ)チャンネル「TastyTime」の動画より、ディナーロールのちょっと変わった保存方法をご紹介します。

― 広告 ―

たっぷり入ってお得なディナーロール

ディナーブレッド出典:www.youtube.com

コストコ・ホールセールのディナーロールは、ふっくら食感の美味しいパン。
1個の大きさが手のひらサイズで、36個入りと大容量なのもポイントです。

シンプルでそのままでもアレンジしても食べられるということもあり、人気の高い商品です。

一度では食べ切れないので、冷凍保存などを活用して長く楽しみたいですね。

【コストコ】ディナーロールの保存方法①ジップバッグで冷凍保存する

ディナーロールをジップバッグに入れる出典:www.youtube.com

ディナーロールの保存方法として一般的なのが冷凍保存。
大きめのジップバッグに並べるように入れ、冷凍保存できます。

【コストコ】ディナーロールの保存方法②フレンチトーストにする

フレンチトーストを作る出典:www.youtube.com

実はこのディナーロール、フレンチトーストの下ごしらえをした状態で冷凍保存するのもおすすめ。

大きめのタッパーなどの保存容器にフレンチトーストの卵液を作り、横半分にカットしたディナーロールを浸します。
ちなみに今回のフレンチトーストでは、卵液の隠し味にリンゴジュースを加えてみました。

フレンチトーストを冷凍する出典:www.youtube.com

フレンチトーストの卵液にディナーロールの両面をしっかり浸し、蓋を締めて冷凍保存します。

忙しい朝などは、焼くだけで美味しいフレンチトーストがささっとできあがりますよ。

使い勝手の良いディナーロール

ディナーロールは小ぶりなサイズで食べやすく、朝食やランチなどで活用しやすいので常備している方は多いはず。アレンジレシピにも活躍するので、使い勝手が良いのも魅力ですね。意外とフレンチトーストの冷凍も美味しいので、ぜひ試してみてくださいね。
動画では、コストコの他の食品の保存方法も紹介しています。ぜひチェックしてみてください。

TastyTime

◆TastyTime

2人暮らしの何気ない日常と旅行VLOGをアップしているYouTubeチャンネル。ちょっとした楽しさや癒し、モチベーションアップに繋がる動画をお届けできたら嬉しいです。
YouTube

------------------
Writer:BONNZE
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―