「心を老化させない方法」が分かる診断

【心理テスト】どっちの色を選ぶ?「心を若く保つ方法」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

肉体が老いてしまっても、心は若々しくいたいもの。
肉体を老化させない方法はたくさんあれど、心を老化させない方法はあまり知られていません。
そこで今回は、あなたに合った「心を老化させない方法」が分かる心理テストをご紹介します。

― 広告 ―

どっちの色を選ぶ?

「心を老化させない方法」が分かる診断

Q.この画像を見て最初に気になったのは、次のうちどっち?

A.オーキッドピンク

B.ダークグレー

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.オーキッドピンクを選んだ人の診断結果

オーキッドピンクを選んだあなたにおすすめしたい心を老化させない方法は、「外見を美しく保つこと」です。

オーキッドピンクとは、洋蘭によく似たピンク色を指す色名。洋蘭は見た目が美しく、華やかな印象の花です。そこから転じて、この診断では見た目の美しさを意味する色として考えます。

オーキッドピンクを選んだあなたは、外見を美しく保つことで心も若々しくいられる暗示。スキンケア用品にお金をかけたり、定期的にエステサロンに行ったりすることで、心も老けずに済みそうです。

B.ダークグレーを選んだ人の診断結果

ダークグレーを選んだあなたにおすすめしたい心を老化させない方法は、「客観的な視点を持つこと」です。

ダークグレーは、色彩心理学において客観性や冷静さを意味する色。画像を見てダークグレーを選んだあなたは、客観的な視点を持つことで若々しい心を保てるみたい。

『私も老けたな』などと主観的に自分をジャッジするのはやめにしましょう。『まだまだ若いはず』と客観的な目線で自分を捉えることで、心も若々しくいられる暗示です。

まとめ

診断お疲れ様でした。心理学では、『心は脳によって作られている』と考えられています。そのため、若々しい心を維持するためには、脳トレや勉強を習慣にするのもおすすめ。
診断結果を参考にしながら脳のトレーニングも欠かさず行えば、いつまでも若々しくいられるはず。ぜひ試してみてくださいね。

心理分析家・心理占星術師

◆心理分析家・心理占星術師 / 吉田青央

心理分析家・心理占星術師。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
吉田青央

心理分析家・心理占星術師・Webライター。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始め、23歳の頃には占星術でお金を稼げるように。プロの占星術師として活動する中で精神医学に対する意欲が再熱し、26歳で通信大学(健康科学部心理学科)に入る。現在は鑑定や講座の事業は休止し、占星術や心理学に関するWebライターとして生計を立てながら学業に励んでいる。