「心の健康のために今すべきこと」が分かる診断

【心理テスト】どっちの色を選ぶ?「心の健康を守る方法」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

『体は健康なはずなのに、どうしてか毎日元気が出ない』『しっかり眠っているのに、なぜか仕事に集中できない』そんな問題を抱えているなら、心の健康に意識を向けてみましょう。
今回は、「心の健康のために今すべきこと」が分かる心理テストをご紹介します。
元気な毎日を過ごすためにも、ぜひ一度診断を受けてみて。

― 広告 ―

どっちの色を選ぶ?

「心の健康のために今すべきこと」が分かる診断

Q.この画像を見て最初に気になったのは、次のうちどっち?

A.レッド

B.ブルー

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.レッドを選んだ人の診断結果

レッドを選んだあなたが心の健康のために今すべきことは、「運動」です。

レッドは、生命力や強さを連想させやすい色。さらにそこから転じて、運動や健康法を意味する色としても考えられます。画像を見てレッドが気になったあなたは、運動不足なのかも。

心の健康のためには、運動をして体を鍛え、自律神経のバランスを整えることが大切。『心のために運動が必要なの?』と疑問に思うかもしれませんが、一度だまされたと思ってやってみて。精神が安定します。

B.ブルーを選んだ人の診断結果

ブルーを選んだあなたが心の健康のために今すべきことは、「休憩」です。

ブルーは、鎮静効果のある色。長時間青い部屋にいると、体温が下がった、気持ちが落ち着いたという実験結果もあります。そこから転じて、この診断では頑張らないことを意味する色として考えます。

画像を見てブルーが気になったあなたは、頑張り過ぎている可能性大。適度に休憩をとって、頑張らない時間を確保しましょう。心と体を落ち着かせる時間があれば、精神状態が安定するはず。

まとめ

診断お疲れ様でした。原因不明の不調や無気力の中には、心の不健康が原因で起きているものもあります。もし原因不明のトラブルを抱えているのであれば、心の健康に意識を向けてみて。そして、心が元気になる工夫をしてみましょう。
精神状態が安定すれば不快なトラブルは消え、毎日を楽しく過ごせるようになるはずですよ。

心理占星術師/吉田青央

◆心理占星術師/吉田青央

心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―