「若返るための方法」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「若返るための方法」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

「年齢を重ねるごとに若さから遠ざかる……」そんなふうに考えて、切ない気持ちになっていませんか?ですが、女性は生涯いつでも女盛り!年齢のハンデなんて気にする必要はありません。
この心理テストでは、実年齢問わず若々しい女性でいられる「若返りの方法」が分かります。

― 広告 ―

この画像何に見える?

「若返りの方法」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.ファッションビル

B.王冠

C.ナースキャップ

D.ピクニックバスケット

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.ファッションビルを選んだ人の診断結果

ファッションビルを選んだあなたに適した若返りの方法は、「おしゃれでイメチェンすること」です。

ファッションビルは、たくさんのファッションブランドが集う建物。心理学的に捉えるなら、ズバリおしゃれを象徴するモチーフです。

画像を見てファッションビルを連想したあなたは、おしゃれでイメチェンすることで10歳は若返りそう。普段は着ない系統の服やトレンドのアクセサリーを買って、自分の魅力を再発見して。

B.王冠を選んだ人の診断結果

王冠を選んだあなたに適した若返りの方法は、「ヘアスタイルを変えること」です。

王冠は、頭部に被るもの。画像を見て王冠を連想したあなたは、頭部、つまり髪に力を入れることで10歳ほど若返る暗示です。

美容院に行って髪型や髪色を変えたり、髪質改善を受けたりすると良いでしょう。顔周りを覆う髪をきれいに整えられれば、シミやシワが目立たなくなりそう。

C.ナースキャップを選んだ人の診断結果

ナースキャップを選んだあなたに適した若返りの方法は、「アンチエイジング美容を試すこと」です。

ナースキャップは、医療を連想させやすいモチーフ。画像を見てナースキャップをイメージしたあなたの場合、アンチエイジング美容を試すことが若返りの最適解です。

アンチエイジングに期待できる基礎化粧品を取り入れたり、サプリを飲んだりすると良いでしょう。余裕があれば、美容医療専門のクリニックに相談してみるのもいいかもしれません。

D.ピクニックバスケットを選んだ人の診断結果

ピクニックバスケットを選んだあなたに適した若返りの方法は、「運動して体を鍛えること」です。

ピクニックバスケットは、食器や食品を外に持って行きたいときに使用するアイテム。心理学の象徴として捉えるなら、外出、移動を意味するモチーフです。

画像を見てピクニックバスケットを連想したあなたは、移動や外出が若返りのキーワードになるみたい。例えば、ジョギングやランニングで体を鍛えると若々しい肉体をGETできそう。

まとめ

診断お疲れ様でした。実年齢が若い子には若い子特有の、成熟した大人には成熟した大人特有の魅力があるもの。そのため、一概に「若返りをすれば良い」「しなければならない」とはいえません。
それでも、いつまでも若々しくいたいと思うなら、診断結果を参考にしてみてくださいね。

心理分析家・心理占星術師

◆心理分析家・心理占星術師 / 吉田青央

心理分析家・心理占星術師。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―