「元気なれる趣味」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「心を元気にする趣味」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

私たちの心は、些細なことで簡単に落ち込んでしまうもの。そんなときは、心の栄養になるような趣味に打ち込むと回復が早まりますよ。
そこで今回ご紹介するのは、あなたの心を回復させてくれる「心の栄養になる趣味」が分かる心理テスト。
心の健康を維持するためにも、ぜひ一度診断を受けてみてください。

― 広告 ―

この画像何に見える?

「心の栄養になる趣味」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.再生ボタン

B.ギターのピック

C.指差ししている手

D.いなり寿司

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.再生ボタンを選んだ人の診断結果

再生ボタンを選んだあなたにおすすめしたい心の栄養になる趣味は、「動画制作や作曲」です。

再生ボタンは、動画や音声を再生したり一時停止したりする際に操作するボタン。画像を見て再生ボタンを連想したあなたは、動画を作ったり曲を作ったりすることが心の栄養になるみたい。

最近では動画サイトや無料音源サイトに自作の動画や曲をアップロードするだけで収入を得られる仕組みもありますから、趣味兼副業として挑戦してみてはいかがでしょうか。

B.ギターのピックを選んだ人の診断結果

ギターのピックを選んだあなたにおすすめしたい心の栄養になる趣味は、「ライブ観戦」です。

ギターは、いうまでもなく音を奏でる楽器。音楽、ステージ、ライブといったキーワードを連想させやすいモチーフです。

画像を見てギターのピックを連想したあなたは、音楽ライブに通うことで心が元気になる暗示。好きなアーティストや推しのアイドルのライブに行って、心の栄養を補充しましょう。

C.指差ししている手を選んだ人の診断結果

指差ししている手を選んだあなたにおすすめしたい心の栄養になる趣味は、「運動」です。

手は体の一部であるため、肉体に関係する分野を意味するモチーフとして考えます。画像から指差ししている手を連想したあなたは、体を動かすことが心の栄養になる暗示。

情緒不安定な心とおさらばしてストレスフリーな毎日を過ごしたいなら、運動を習慣にしましょう。ジョギングやマラソン、筋トレはもちろん、ヨガやストレッチもおすすめですよ。

D.いなり寿司を選んだ人の診断結果

いなり寿司を選んだあなたにおすすめしたい心の栄養になる趣味は、「食事処巡り」です。

いなり寿司は、日本の食べ物。画像からいなり寿司を連想したあなたは、食べ物が心の栄養になる可能性があります。

美味しい食事をとることで心が元気になるので、休日やアフターファイブには話題のレストランやカフェなどの食事処巡りをすると良いでしょう。心の栄養にも体の栄養にもなりますよ。

まとめ

診断お疲れ様でした。私たちの心は、常に揺らいでいます。そのため、些細なことで落ち込んだり悲しくなったりするのは当然のこと。ある程度は仕方がないと割り切るのが良いでしょう。
大切なことは、『落ちても上がれる』ようにすること。心の栄養になる趣味を持って、落ちても上がれる心を作りましょう。

心理占星術師/吉田青央

◆心理占星術師/吉田青央

心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―