「人生のお疲れ理由」が分かる診断

【心理テスト】どっちの色を選ぶ?「人生のお疲れ理由」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

生きていると、困難にぶち当たったり疲労を感じたりして『人生に疲れた!』と嘆きたくなるときがあるかもしれません。
今回は、あなたの「人生のお疲れ理由」が分かる心理テストをご紹介します。
人生に疲れを感じている要因を把握して、適切な心のケアを施してくださいね。

― 広告 ―

どっちの色を選ぶ?

「人生のお疲れ理由」が分かる診断

Q.この画像を見て最初に気になったのは、次のうちどっち?

A.からし色

B.ぶどう色

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.からし色を選んだ人の診断結果

からし色を選んだあなたの人生のお疲れ理由は、「厳しい困難を乗り越えたから」です。

からし色は、香辛料のからしを由来とする色。茶色を混ぜてくすませたような黄色です。からしは、いうまでもなく辛味の強い食べ物。そこから転じて、この診断では人生の厳しさを意味する色として考えます。

画像を見てからし色を選んだあなたは、たくさんの困難を乗り越えながら生きてきたのかも。そのせいで心が疲れている可能性大。頑張った自分を労ってあげれば、人生のお疲れ度を下げられるはず。

B.ぶどう色を選んだ人の診断結果

ぶどう色を選んだあなたの人生のお疲れ理由は、「大人として頑張ってきたから」です。

ぶどう色は、果物のぶどうを由来とする色。また、ぶどうはワインの原材料にもなることから、熟成、大人っぽさ、成熟を連想させやすい果物です。そのため、この診断ではぶどう色を成熟の色として扱います。

画像を見てぶどう色を選んだあなたは、大人びた心の持ち主なのかも。『社会人としてどう振る舞うべきか』を考え、無理している可能性も。大人という役割にこだわらず、自由に過ごす時間を作ると良いでしょう。

まとめ

診断お疲れ様でした。疲れた心をケアするためには、『何に対して疲れを感じているのか』『どうして疲れてしまったのか』を知る必要があります。
毎日漠然とした心の疲労感を覚えているのであれば、この診断結果を参考にして適切なケアを施してあげてください。きっと、すぐに回復するはずですよ。

心理分析家・心理占星術師

◆心理分析家・心理占星術師 / 吉田青央

心理分析家・心理占星術師。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―