「おすすめのリフレッシュ法」が分かる診断

【心理テスト】どっちの色を選ぶ?「リフレッシュ方法」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

「どうしてか元気がない」「理由もなくイライラする」「ずっと気持ちが落ち込んでいる」なんてことはありませんか?そんなときは、心をリフレッシュすると良いです。
今回は、「おすすめのリフレッシュ法」が分かる心理テストをご紹介します。
どうしようもない精神の不調に悩まされたときは、ぜひ試してみてくださいね。

― 広告 ―

どっちの色を選ぶ?

「今おすすめのリフレッシュ法」が分かる診断

Q.この画像を見て最初に気になったのは、次のうちどっち?

A.グリーン

B.ホワイト

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.グリーンを選んだ人の診断結果

グリーンを選んだあなたにおすすめのリフレッシュ法は、「自然と触れ合う」です。

グリーンは、自然を象徴する色。画像を見て真っ先にグリーンが気になったあなたは、自然と触れ合うことでリフレッシュできるみたい。

もしかしたら、気持ちが落ち着かなかったり、怒りや焦りに支配されていたりするのかもしれません。植物を育てる、生花を飾る、公園や山に行くなどして心を癒してあげてくださいね。

B.ホワイトを選んだ人の診断結果

ホワイトを選んだあなたにおすすめのリフレッシュ法は、「瞑想に挑戦する」です。

ホワイトは、純真さ、無心であること、リセットを意味する色です。画像を見てホワイトが気になったあなたは、心を空っぽにすることで精神的な疲れを癒せそう。

心を空にしたいなら、瞑想にトライするのがおすすめです。1日5分でも良いので、何も考えない時間を作りましょう。可能であれば毎日継続して。丈夫なメンタルが手に入りますよ。

まとめ

診断お疲れ様でした。人の心は、頑張り続けられるようにはできていません。だからこそ、リフレッシュして疲れを癒してあげる必要があるのです。心の健康のためにも、ぜひ診断結果に書いてある内容を試してみて。定期的に行えば、心の限界を予防することも可能です。
いつもストレスフリーでいたいなら、ぜひ定期的にトライを。

心理分析家・心理占星術師

◆心理分析家・心理占星術師 / 吉田青央

心理分析家・心理占星術師。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―