「自分を労う方法」が分かる診断

【心理テスト】どっちの色を選ぶ?「自分を労わる方法」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

心の健康を維持するためには、定期的に自分を甘やかしたり労ったりする必要があります。
そうはいっても『どうやって自分を大事にしたら良いのか分からない』『自分を労うって、一体どういうこと?』と疑問に思う人もいるのでは。
そこで今回は、あなたにピッタリな「自分を労う方法」が分かる心理テストをご紹介します。

― 広告 ―

どっちの色を選ぶ?

「自分を労う方法」が分かる診断

Q.この画像を見て最初に気になったのは、次のうちどっち?

A.レッド

B.ネイビー

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.レッドを選んだ人の診断結果

レッドを選んだあなたにおすすめしたい自分を労う方法は、「趣味や遊びを楽しむ」ことです。

レッドは、生命力を意味する色。同時に、興奮して体温が上がったり、テンションがハイになったりすることも意味します。

画像を見てレッドを選んだあなたは、趣味や遊びを存分に楽しむことで自分を効果的に労えるみたい。休日にはパーっと遊んでください。心が軽くなるはずですよ。

B.ネイビーを選んだ人の診断結果

ネイビーを選んだあなたにおすすめしたい自分を労う方法は、「一日何もせず過ごす」ことです。

ネイビーは、体温を下げる色といわれています。そこから転じて、リラックス状態や、頑張らないこと、気持ちが落ち着いていることを意味します。

画像からネイビーを選んだあなたは、一日何もせずに過ごすことが一番のセルフケア。休日は無理に予定を作らず、のんびり過ごしましょう。心が落ち着いて、楽になるはず。

まとめ

診断お疲れ様でした。日本人は、頑張り屋さんな人が多いといわれています。ですが、心の健康を維持するためには、頑張らない日を作ることが必要不可欠。
普段、仕事や家事育児を一生懸命頑張っているなら、たまには自分を労う日を用意してあげてくださいね。心の健康を損なわずに済みますよ。

心理分析家・心理占星術師

◆心理分析家・心理占星術師 / 吉田青央

心理分析家・心理占星術師。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―