【材料2つ】コスパ最強!「もやし」で作る節約おかずの簡単レシピ5選

グルメ・レシピ

コスパ抜群の節約食材「もやし」は、お給料前などお財布がピンチなときの強い味方ですよね。
そんなもやしに、もう1つ食材をプラスして、材料2つだけでおかずを一品作ってみませんか?
今回は、もやしの簡単おかずレシピを5つご紹介します。

バラ
はっち
2022.08.16

【材料2つ】「もやし」で作る簡単おかず①もやしとほうれん草のナムル

病みつき間違いなし☆もやしとほうれん草のナムル出典:recipe.rakuten.co.jp

おつまみとしても、おかずとしても、すっかり定番になったナムル。
こちらは、もやしとほうれん草の材料2つだけで作るナムルです。

ほうれん草を加えることで栄養価もバッチリ。
もちろん、ビビンバや焼肉のお供にも◎

◆病みつき間違いなし☆もやしとほうれん草のナムル

【材料2つ】「もやし」で作る簡単おかず②ニラともやしのポン酢炒め

ニラともやしのポン酢炒め出典:www.recipe-blog.jp

次にご紹介するのも、コスパ抜群ながら、栄養が摂れるおかず。
もやしとニラの材料2つで作るポン酢炒めです。

調理の工程もとっても簡単で、あっという間に作れますよ。
ニラがさっぱり食べられるポン酢の味付けが◎
あと一品ほしいときにもぴったりです♪

◆ニラともやしのポン酢炒め

【材料2つ】「もやし」で作る簡単おかず③もやしとカニかまのサラダ

材料2つ!もやしとカニかまのサラダ出典:recipe.rakuten.co.jp

とってもシンプルな料理なのに、ちゃんと一品のおかずになってくれるのが、こちらのレシピ。
所用時間はなんと5分以内!もやしとカニカマの材料2つで、サラダがあっという間に完成します!

さっぱりしたもやしとカニカマのサラダ、何かと重宝するおかずです♪
お好みのアレンジを加えてもいいですね。

◆材料2つ!もやしとカニかまのサラダ

他にもおすすめの「おかずレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【材料2つ】「もやし」で作る簡単おかず④もや玉中華あんかけ

♡もや玉中華あんかけ♡【#簡単レシピ#時短#節約#もやし#卵】出典:www.recipe-blog.jp

もやしと卵の材料2つで作れるのが、こちらのボリュームたっぷりなおかず、もや玉。
卵の中にはもやしが入っています♡

コスパ抜群で簡単なのに、このボリュームは嬉しいですね。
上に載せるネギは、お好みでOKです!

◆♡もや玉中華あんかけ♡【#簡単レシピ#時短#節約#もやし#卵】

【材料2つ】「もやし」で作る簡単おかず⑤豚バラもやしの肉巻き

レンジで5分!【豚バラもやしの肉巻き 甘酢だれがけ】#簡単#時短 出典:www.recipe-blog.jp

材料2つではメインは作れないと思っていませんか?
そんなママにおすすめしたいのが、こちらのレシピ。
豚バラ肉ともやしの材料2つで、満足度大のおかずが作れてしまうんです!

豚バラでもやしを巻いて、あとはレンジに任せればOK!
簡単な上にヘルシーで、ダイエット中のママや家族にもおすすめですよ♡

◆レンジで5分!【豚バラもやしの肉巻き 甘酢だれがけ】#簡単#時短

材料2つでも、意外とバリエーションに富んだもやしのおかずが作れます♡
節約したいとき、ダイエットしたいとき、ぜひもやしを食卓に取り入れてみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。