おかわりが止まらない♪ご飯のお供にぴったりな「豚こま肉」のおかずレシピ

グルメ・レシピ

「豚こま肉」は調理がしやすく値段もお手頃なので、出番が多い食材の1つではないでしょうか。
味付けを工夫すれば、ご飯がモリモリ進む満足度の高いおかずになるので、子どもたちも喜んでくれますよ♪
今回は「豚こま肉」を使った、ご飯のお供にぴったりなおかずレシピを5つご紹介します。

黄色い花
nami
2022.06.17

ご飯のお供に♪「豚こま肉」のおかずレシピ①豚こまキャベツのホイコーロー

ご飯のお供におすすめ!豚こま肉のおかずレシピ 豚こまキャベツのホイコーロー出典:www.recipe-blog.jp

ご飯のお供にぴったりなホイコーロー♪
安い豚こま肉とキャベツが主役のコク旨おかずです。

フライパン1つでパパっと作れる簡単レシピで、忙しい平日にも大活躍してくれますよ。

豆板醤を使う時は、辛さの量を調節すれば自分好みの美味しさで味わえます。

ご飯のお供に♪「豚こま肉」のおかずレシピ②豚こま肉の角煮風

ご飯のお供におすすめ!豚こま肉のおかずレシピ 豚こま肉の角煮風出典:www.recipe-blog.jp

肉だんごや鶏のから揚げのように見えるこちらのレシピ。
なんと豚こま肉を使った角煮風のおかずなんです♪

豚こま肉をギュッとまるめて調理するので、食べ応えも出てボリューミーに。
まるめた豚こま肉をフライパンで焼いて味付けするだけで簡単に出来上がります。

しょうゆベースの甘辛だれを絡ませれば、ご飯のお供に最強の味付けに♪

ご飯のお供に♪「豚こま肉」のおかずレシピ③豚こま肉とごぼうの柳川風

ご飯のお供におすすめ!豚こま肉のおかずレシピ 豚こま肉とごぼうの柳川風出典:www.recipe-blog.jp

ドジョウ料理として有名な柳川鍋をアレンジ!
豚こま肉を使った柳川風おかずのレシピです。

炒めた豚こま肉とごぼうをサッと煮て卵でとじるだけで、あっという間に完成♪

おかずとしてご飯のお供にするのはもちろん、丼にもできるのでおすすめです。

他にもおすすめの「おかずレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

ご飯のお供に♪「豚こま肉」のおかずレシピ④豚こま肉とチンゲン菜のオイスターソース炒め

ご飯のお供におすすめ!豚こま肉のおかずレシピ 豚こま肉とチンゲン菜のオイスターソース炒め出典:recipe.rakuten.co.jp

ご飯のお供にぴったりな、豚こま肉とチンゲン菜のオイスターソース炒めです♪
味付けにはオイスターソースを使った、コクと旨みがたっぷりのおかず。

チンゲン菜のシャキシャキ食感と、エリンギのコリコリ感、それぞれの食感の違いが楽しめるレシピです。

豚肉に片栗粉をまぶして調理するので、軽くとろみが付き、味もしっかり絡みます。

◆ご飯が進む♪豚肉とチンゲン菜のオイスターソース炒め

ご飯のお供に♪「豚こま肉」のおかずレシピ⑤豚こま肉の味噌炒め

ご飯のお供におすすめ!豚こま肉のおかずレシピ 豚こま肉の味噌炒め出典:www.recipe-blog.jp

豚こま肉と長ネギだけで簡単に作れる、スタミナをつけたい時にもおすすめのレシピです。

片栗粉をまぶした豚こま肉をフライパンで炒めて、調味料を合わせれば完成。

味噌ベースのしっかりした味付けで、ご飯のお供にバッチリなおかずです。
チャチャっと作れるのに美味しさは本格的なので、覚えておくと重宝しますよ♪

おすすめの記事はこちら▼▽▼

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。