材料2つで震えるほど美味しい♡「小松菜」の簡単作り置きレシピ5選

グルメ・レシピ

一年を通して手に入りやすい「小松菜」は、栄養価が高くてお財布にも優しい優秀食材♪
そこで今回は「小松菜」を使ったレシピをご紹介。
材料2つだけで簡単に作れる作り置きおかずを厳選しました!
食卓でぜひ味わってみて下さいね。

黄色い花
nami
2022.06.18

材料2つで簡単♪「小松菜」の作り置きレシピ①小松菜のカリカリ梅和え

材料2つで作れる小松菜の作り置きレシピ 小松菜のカリカリ梅和え出典:recipe.rakuten.co.jp

梅の酸味とカリカリ食感が楽しいおかず「小松菜のカリカリ梅和え」。
梅を使った、夏の作り置きおかずにおすすめのレシピです♪

材料2つで簡単作れる副菜で、お弁当のおかずにもぴったり。

アルコール分が気になる場合は、みりんをレンジで加熱してから使用しましょう。

◆お弁当のおかずに♪小松菜のカリカリ梅和え

材料2つで簡単♪「小松菜」の作り置きレシピ②しらすと小松菜の醤油炒め

材料2つで作れる小松菜の作り置きレシピ しらすと小松菜の醤油炒め出典:www.recipe-blog.jp

ご飯のお供にぴったりな「しらすと小松菜の醤油炒め」は、日持ちするので作り置きにおすすめ。
おにぎりの具や、お弁当などにも活用できますよ。

材料2つを炒めて味付けするだけで、パパっと簡単に作れるところも◎

甘辛い味付けに、かつお節の旨みとごまの風味がたまらない美味しさ!
小松菜の大量消費にも役立つレシピです。

材料2つで簡単♪「小松菜」の作り置きレシピ③小松菜チキンハンバーグ

材料2つで作れる小松菜の作り置きレシピ 小松菜チキンハンバーグ出典:cookien.com

鶏ひき肉と小松菜の材料2つだけで作れる「小松菜チキンハンバーグ」です。

肉だねにレンジでチンした小松菜を混ぜ合わせ、フライパンでサッと焼けば出来上がり。
出来たたねを冷蔵庫で寝かせてから成形して焼くと、さらに味がなじみます♪

栄養満点でヘルシーなのに食べ応えも満点!
作り置きしておけば献立のメインにも使えて、お弁当のおかずにもぴったりです。

◆小松菜チキンハンバーグ

他にもおすすめの「作り置きレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

材料2つで簡単♪「小松菜」の作り置きレシピ④豚肉と小松菜の甘辛しょうが炒め

材料2つで作れる小松菜の作り置きレシピ 豚肉と小松菜の甘辛しょうが炒め出典:cookien.com

「豚肉と小松菜の甘辛しょうが炒め」はしょうがを効かせた甘辛い濃いめの味付け。
材料2つだけで簡単に作れる、夏にぴったりな作り置きレシピです♪

コクのある豚肉に、小松菜のシャキシャキ感が美味しいアクセントに。

ご飯が進む味付けで、今日はガッツリ食べたい!という日にもおすすめですよ。

◆豚肉と小松菜の甘辛しょうが炒め

材料2つで簡単♪「小松菜」の作り置きレシピ⑤小松菜とちくわのペッパーチーズソテー

材料2つで作れる小松菜の作り置きレシピ 小松菜とちくわのペッパーチーズソテー出典:www.recipe-blog.jp

冷蔵庫にありそうな、身近な材料2つで作れる「小松菜とちくわのペッパーチーズソテー」です。

味付けに粉チーズを使ったコクうまおかずで、シンプルな材料なのに奥深い味わいが楽しめるレシピ。

汁気も少なく作り置きもできるので、おかずが物足りない時や朝食などにも重宝します。

おすすめの記事はこちら▼▽▼


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。