パパっと作れてボリューム満点♡「小松菜」の簡単おつまみレシピ5選

Gourmet / Recipe

1年中流通している「小松菜」はクセが少なく、いろんな料理に合わせやすいですよね。
お財布にも優しい食材で、食卓に並ぶことの多い葉野菜ではないでしょうか。
今回はご紹介する「小松菜」を使ったおつまみレシピは、どれもボリューム感があって、満足すること間違いなし♪
お酒によく合うので、おうち居酒屋で美味しく味わってみてくださいね。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2022.03.12

【おつまみ】ボリューム感アリ!小松菜の簡単レシピ①シーフードミックスと小松菜のカレー炒め

シーフードミックスと小松菜のカレー炒め出典:www.recipe-blog.jp

小松菜にシーフードミックスを合わせて簡単に作れる、カレー風味のおつまみです。

冷凍のシーフードミックスを加えるだけでボリュームが出るのでとっても便利♪
その上、魚介の旨みで味わいもリッチに。ワインやビールのおつまみにもぴったりです。

味付けは、市販の焼肉のタレとカレー粉だけなので、簡単に味が決まります。

【おつまみ】ボリューム感アリ!小松菜の簡単レシピ②小松菜とモッツァレラのお浸し

小松菜とモッツァレラのお浸し出典:recipe.rakuten.co.jp

サッと作れる小松菜のお浸しも、モッツァレラチーズを足すことでボリューム感バッチリ♪

かつお節×醤油を使った和風の組み合わせはチーズとの相性も◎
いろんなお酒と合わせやすいところもおすすめポイントです。

小松菜を茹でて和えるだけだから、あと1品おつまみが欲しい時にもパパっと作れて便利ですよ。

◆おもてなしにも☆小松菜とモッツァレラのお浸し

【おつまみ】ボリューム感アリ!小松菜の簡単レシピ③小松菜棒餃子

小松菜棒餃子出典:www.recipe-blog.jp

ちょっと手間のかかる手作り餃子も、包まず作ればとっても簡単なので、おつまみにおすすめ!
皮に餡をのせたら両端をパタンと畳むだけなので、手軽に作ることができます♪

具材は豚ひき肉と小松菜だけ。素材の旨みがたっぷりで、美味しく食べられますよ。

出来立て熱々を冷たいビールと一緒に味わいましょう!

他にもおすすめの「おつまみレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【おつまみ】ボリューム感アリ!小松菜の簡単レシピ④豚肉と小松菜の柚子こしょう炒め

豚肉と小松菜の柚子こしょう炒め出典:www.recipe-blog.jp

材料2つでパパッと作れる、ピリッと辛い炒め物。
味付けに柚子こしょうを使うことで、風味も良く上品な味わいに仕上がります。

簡単に作れてボリュームもあるので、おつまみが物足りない時に重宝するレシピです。

【おつまみ】ボリューム感アリ!小松菜の簡単レシピ⑤小松菜とチーズの肉巻き

小松菜とチーズの肉巻き出典:recipe.rakuten.co.jp

具材を巻いて焼くだけ、それだけで見栄えも美味しさもアップするのが肉巻きです。

小松菜とチーズを巻いた肉巻きはボリューム感もたっぷり!

バターとポン酢のコクうまな味付けがクセになる美味しさで、お酒のおつまみにもぴったりです。

◆小松菜(ほうれん草)とチーズの肉巻き☆バタポン味♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―