【ピクニック】食べるのがもったいない♡可愛い「おにぎり」レシピ5選

Gourmet / Recipe

お弁当を持ってピクニックへ出かける際に、せっかくなら可愛く映えるお弁当を用意してみてはいかがでしょうか。
今回は、ピクニックにぴったりな可愛い「おにぎり」のレシピを5つご紹介します。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2022.05.11

ピクニックにおすすめ♪可愛いおにぎりのレシピ①ドーナツおにぎり

ドーナツおにぎり出典:www.recipe-blog.jp

ドーナツ!?いえ、おにぎりです♪
見た目も可愛くユニークなおにぎりは、ピクニックで喜ばれること間違いなし!

ごはんに鮭フレークや漬物など、市販品を上手に活用して彩りをプラス。

ドーナツ型の型抜きを使うだけで、見た目もテンションもアップしますよ。

ピクニックにおすすめ♪可愛いおにぎりのレシピ②ピンクのマカロンおにぎり

ピンクのマカロンおにぎり出典:recipe.rakuten.co.jp

女子がときめくスイーツ、マカロン風にアレンジしたおにぎりのレシピです。
ラップを使うので、手を汚さず簡単に作れますよ♪

市販の鮭フレークを混ぜ、形を整えたごはんにおかずを挟めば完成。

炒り卵を使って黄色バージョンにしたり、ふりかけを活用したりといろんなアレンジも楽しめます。
ピクニックもさらに盛り上がりますよ。

◆コロコロかわいい♪ピンクのマカロンおにぎり♡

ピクニックにおすすめ♪可愛いおにぎりのレシピ③カラフルのっけおにぎり

カラフルのっけおにぎり出典:www.recipe-blog.jp

ピクニックにぴったりなのっけおにぎりは、可愛い上にとっても簡単なレシピ。
丸く形を整えたおにぎりにくぼみをつけ、具材をのせるだけで作れます。

おにぎりをミニサイズにしてたくさん並べれば、まるで宝石箱のようになりますよ♡

色んな具材をカラフルに組み合わせることで、可愛らしさもよりアップします。

ピクニックにおすすめ♪可愛いおにぎりのレシピ④お花のおにぎり

お花のおにぎり出典:www.recipe-blog.jp

上からのぞくとおにぎりが可愛いお花に♡
華やかでピクニックにもってこいのおにぎりレシピです。

手が込んでいるようですが、ちょっとした工夫で簡単に作ることができますよ。

炒り卵に合わせる具材には昆布のほか、たらこや鮭、漬物など色合いに変化をつけてみるのもおすすめです。

ピクニックにおすすめ♪可愛いおにぎりのレシピ⑤スティックおにぎり

スティックおにぎり出典:www.recipe-blog.jp

ラップでスティック状に形を整えたおにぎりです。
肉巻きにしたり、ふりかけや具材を活用して、彩り鮮やかにアレンジできるレシピですよ。

細長くスティック状にすることで食べやすくなるので、小さいお子さんにもおすすめ。

ラップをしたままにしておけば手を汚さず食べることができ、ピクニックにも最適です♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―