大量に作り置きしたくなる美味しさ♡「ポトフ」の簡単&絶品レシピ5選

Gourmet / Recipe

材料をお鍋に入れて煮込むだけで作れる「ポトフ」は、ちょっとごちそう感もあり食卓に並ぶと豪華に彩ってくれます。野菜と肉を一緒にとれる、お手軽な料理です。
「ポトフ」を作り置きおかずに活用し、平日ごはんをもっと楽に美味しく味わいましょう♪
今回は、簡単に作れる「ポトフ」のレシピを5つご紹介します。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2022.01.16

簡単に作れる「ポトフ」の作り置きレシピ①ベーコンと大根のシンプルポトフ

簡単に作れるポトフの作り置きレシピ出典:www.recipe-blog.jp

具材にベーコンと大根、しめじだけを使った、シンプルなポトフです。

大根にベーコンの旨みが染み渡り、とろけるような美味しさが味わえますよ。
作り置きしておくことで、より深い味わいに変身します♪

大きくカットして食べ応えを出せば、具材が主役に。マスタードを添えれば味のアクセントになります。

簡単に作れる「ポトフ」の作り置きレシピ②肉団子ポトフ

簡単に作れるポトフの作り置きレシピ出典:recipe.rakuten.co.jp

ポトフの具に肉団子を使えば、おかず感が出て食べ盛りの子どもたちも大喜び♪具沢山で栄養も満点です。

食卓のメインにもなるので、作り置きしておけばママも楽々。

余ったポトフにシチューの素を足せば、翌日も味を変えて楽しむことができますよ。

◆食べ応え抜群♫肉団子ポトフ

簡単に作れる「ポトフ」の作り置きレシピ③牛すじのポトフ

簡単に作れるポトフの作り置きレシピ出典:recipe.rakuten.co.jp

牛すじを使ったちょっと贅沢なポトフは、特別な日やおもてなしにもおすすめです。

時間をかけて煮込めばトロトロに♪牛肉から出るだしがスープに溶け出し、コクのある深い味わいになります。

調理に時間はかかりますが、ほぼほったらかしで簡単に作れるので、作り置きも気軽にできますよ。

◆作り置きおかず★牛スジのポトフ

他にもおすすめの「作り置きレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

簡単に作れる「ポトフ」の作り置きレシピ④上州ネギの和風ポトフ

簡単に作れるポトフの作り置きレシピ出典:www.recipe-blog.jp

上州ネギはコトコト煮ることで甘みが増し、食感もトロトロ。そんな上州ネギを主役にしたポトフです。

和風の味付けで、どこかほっとするような優しい味わいがクセになる美味しさ。豚肉のコクが広がり、野菜に旨みが染み込みます。

時間が経つと味がより染み込むので、作り置きにもぴったりです。

簡単に作れる「ポトフ」の作り置きレシピ⑤フライパンで作るポトフ

簡単に作れるポトフの作り置きレシピ出典:cookien.com

大きなお鍋や圧力鍋で作ることの多いポトフですが、こちらのレシピはフライパンを使用してポトフを作ります♪

お肉をダブル使いにして味に深みを出すところが美味しさの決め手です。

お好みの野菜を使って、自分好みにアレンジを楽しむのもいいですね。

◆フライパンで簡単ポトフ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―