朝・昼・夜ごはんに使える♪簡単&便利な「卵焼き」の作り置きレシピ5選

Gourmet / Recipe

お弁当や朝食で味わうことの多い「卵焼き」は、いろんな味付けや具材で味わうことができるので、少しボリューム感を出して夜ごはんのおかずとして食卓へ出してみるのもおすすめですよ。
作り置きしておけば、すぐ食卓へ出せるのでとっても便利。
簡単に作れる「卵焼き」の作り置きレシピ、ぜひ試してみてくださいね。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2022.01.22

【作り置き】簡単に作れる「卵焼き」の絶品レシピ①さつまあげとほうれん草の卵焼き

簡単に作れる卵焼きの作り置きレシピ出典:www.recipe-blog.jp

さつまあげとほうれん草を具材に使った、ボリューム感のある卵焼きです。

オーブンでじっくり焼き上げるので火加減を気にすることもなく、作り方も簡単♪
その間ほかの家事を同時進行できますよ。

おかず感があるので、作り置きしておけば夜ごはんの副菜などにも使えて便利です。

【作り置き】簡単に作れる「卵焼き」の絶品レシピ②シラスとネギの卵焼き

簡単に作れる卵焼きの作り置きレシピ出典:www.recipe-blog.jp

シラスとネギを混ぜ込んだ、お酒のおつまみにも合いそうな卵焼き。
シラスの塩気にネギの風味を効かせ、塩麹を使った優しい味付けです。

混ぜて焼くだけなので、簡単に作り置きできるところが嬉しいですね♪

【作り置き】簡単に作れる「卵焼き」の絶品レシピ③韓国風卵焼き

簡単に作れる卵焼きの作り置きレシピ出典:recipe.rakuten.co.jp

普段と一味違う卵焼きを試すなら、韓国風卵焼きがおすすめですよ。

韓国料理の定番調味料「ダシダ」を使った味付けで、卵をごま油で焼いた香ばしい風味も特徴です。

基本的な卵焼きと作り方は変わらないので、簡単なのに本格的な味わいが楽しめますよ。

◆ダシダで韓国風な卵焼き

他にもおすすめの「作り置きレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【作り置き】簡単に作れる「卵焼き」の絶品レシピ④きのこの卵焼き

簡単に作れる卵焼きの作り置きレシピ出典:cookien.com

しめじを具材にした卵焼きです。しめじの旨みが卵に広がり、だし不使用でも美味しく味わうことができます。

ふわっとした卵とコリコリ食感のしめじのコンビネーションが絶妙で、子どもウケの良いきのこは、食卓でも大人気♪

作り置きしておけば朝食にも使えるので、忙しい朝も簡単に食事の準備ができますね。

◆きのこの卵焼き

【作り置き】簡単に作れる「卵焼き」の絶品レシピ⑤ほぐし鮭の卵焼き

簡単に作れる卵焼きの作り置きレシピ出典:cookien.com

鮭の塩気とほんのり甘い卵がベストマッチ♪ボリューム感もあり、夜ごはんのおかずの1品としても使える卵焼きです。

多めに焼いた鮭を活用したり、市販の鮭フレークを使えば、より手軽で作り置きする際もスムーズで簡単。

彩りも良く、小さくカットして豆皿に添えるだけでも食卓が華やかになりますよ。

◆お弁当の彩りにも。ほぐし鮭の卵焼き(厚焼き卵)

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―