簡単に作れて便利♪疲れた胃に優しい「キャベツ」のおかずレシピ5選

Gourmet / Recipe

疲れた胃腸を休めたい時や風邪気味で食欲がない時には、負担なく食べられる胃に優しい料理がおすすめです。
簡単に作れるレシピを活用し、栄養をしっかり摂り弱った胃を回復させてあげましょう♡
「キャベツ」を使った胃に優しいおかずレシピ、ぜひ試してみてくださいね。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2022.01.20

胃に優しい♪「キャベツ」の簡単おかずレシピ①キャベツとツナのミルクうどん

キャベツで作る疲れた胃に優しい簡単レシピ出典:www.recipe-blog.jp

牛乳を使ったスープがまろやかな味わいの「キャベツとツナのミルクうどん」。
胃に優しい材料を使ったレシピで、食欲がない時にもスルッと食べやすいのでおすすめです。

キャベツは鍋で蒸すので、甘味が凝縮!ツナの旨みも美味しいだしになります。

味付けにはそばつゆを使うので、簡単に味が決まるところも嬉しいポイントです。

胃に優しい♪「キャベツ」の簡単おかずレシピ②キャベツ丸ごと豚もやし鍋

キャベツで作る疲れた胃に優しい簡単レシピ出典:www.recipe-blog.jp

野菜そのものの旨さを堪能できる「キャベツ丸ごと豚もやし鍋」は、キャベツを豪快に丸ごと使うので、大量消費したい時にも活躍してくれますよ。

蒸して仕上げるところが美味しさの決め手で、甘みたっぷり。
お鍋に材料を並べて蒸し焼きにするだけで、簡単に出来上がります。

年末年始の疲れを回復してくれる、胃に優しいとっておきのレシピです♪

胃に優しい♪「キャベツ」の簡単おかずレシピ③キャベツのあんかけうどん

キャベツで作る疲れた胃に優しい簡単レシピ出典:recipe.rakuten.co.jp

野菜たっぷりで体もポカポカ温まる「キャベツのあんかけうどん」。

消化の良い野菜を使えば胃にも優しく、風邪予防や体調を崩してしまった時、食べ過ぎてしまった翌日などにもぴったりのレシピです。

市販のうどんスープを活用すれば、味付けも簡単。
パパっと作れるので、覚えておくと便利ですよ♪

◆風邪を治したい時の あんかけうどん☆

他にもおすすめの「おかずレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

胃に優しい♪「キャベツ」の簡単おかずレシピ④ポトフ

キャベツで作る疲れた胃に優しい簡単レシピ出典:recipe.rakuten.co.jp

キャベツやじゃがいも、にんじんなど、ひと皿でたっぷり野菜が摂れる「ポトフ」です。

くたくたに煮込んだキャベツは野菜のだしが染み込みとても美味しくなるので、たくさん消費できますよ。

大根や白菜などの消化のよい野菜を使えば胃にも優しく、体の芯まで温めてくれます。

◆簡単ポトフ

胃に優しい♪「キャベツ」の簡単おかずレシピ⑤キャベツと卵の雑炊

キャベツで作る疲れた胃に優しい簡単レシピ出典:recipe.rakuten.co.jp

最後にご紹介するレシピは、疲れた胃に優しい「キャベツと卵の雑炊」。

キャベツとご飯を煮込んで卵でとじれば出来上がるので、作り方も簡単です。

キャベツはみじん切りにするので、野菜が苦手な方でも食べやすくなりますよ。

◆胃に優しい♡キャベツと卵の雑炊

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―