1玉一瞬でなくなる!?「白菜」を大量消費できる絶品おかずレシピ5選

グルメ・レシピ

旬を迎えた白菜をお得に手に入れたものの、どうやって料理しようか悩みますよね。
使いきれずに冷蔵庫に残った白菜は、お鍋以外にもたくさん使えるんです!
今回は、白菜を大量消費できる絶品おかずをご紹介します。

nami
nami
2021.11.05

大量消費におすすめ♪「白菜」を使った簡単おかずレシピ①『白菜とカニカマの卵スープ』

【これ1品で大満足!白菜大量消費】とろとろ白菜とカニかまのふわふわ卵スープ出典:www.recipe-blog.jp

まず最初のレシピは、白菜とカニカマの具沢山おかずスープです。

鶏ガラスープを使った中華風味で、春雨を入れるとこの1品でお腹も大満足!
ランチやあっさりしたメインの献立に合わせても◎

ボリューム感があるのに節約食材で簡単に美味しく作れるところもおすすめです。

レシピはこちら♪

大量消費におすすめ♪「白菜」を使った簡単おかずレシピ②『白菜と豚バラのミルフィーユ』

白菜の大量消費におすすめレシピ。レンジで人気の無水豚バラ白菜ミルフィーユ鍋の簡単作り方。出典:www.recipe-blog.jp

大量消費におすすめの鍋、白菜と豚バラのミルフィーユです。こちらは水を一滴も使わず、電子レンジで仕上げるお手軽レシピ♪

メインの食材はたった2つだけというシンプルなおかずですが、豚肉の旨みが白菜にじゅわっと染み込んで、美味しさは格別です。

旬の白菜をたっぷり味わいたい時にもおすすめのレシピですよ。

レシピはこちら♪

大量消費におすすめ♪「白菜」を使った簡単おかずレシピ③『白菜とツナの和風サラダ』

白菜とツナのシャキシャキ和風サラダ出典:www.recipe-blog.jp

旬を迎え、甘みを増した白菜をたっぷり大量消費できるサラダもおすすめ。
シャキシャキとした食感がたまりませんよ♪

かつお節の風味とツナのコクがクセになる味わいで、箸が止まらない美味しさです。

火を使わず電子レンジでパパっと調理できるので、便利ですよ。

レシピはこちら♪他にもおすすめの「おかずレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

大量消費におすすめ♪「白菜」を使った簡単おかずレシピ④『白菜とベーコンのクリーム煮』

 とろ〜り濃厚❤白菜とベーコンのクリーム煮出典:recipe.rakuten.co.jp

「白菜とベーコンのクリーム煮」は、とろ〜りとろける食感で子どもも喜ぶおかずです。

ベーコンのうまみが効き、シチューのような感覚で味わえます。

煮込めばかさが減るので、白菜を美味しく大量消費するのにぴったりですよ。

◆とろ〜り濃厚❤白菜とベーコンのクリーム煮

レシピはこちら♪

大量消費におすすめ♪「白菜」を使った簡単おかずレシピ⑤『豚肉と白菜のとろみ煮』

豚肉と白菜のとろみ煮出典:recipe.rakuten.co.jp

最後のレシピは、「豚肉と白菜のとろみ煮」。
メインのおかずとして作っても良いですし、ご飯の上にのせて丼にしていただくのもおすすめです。

温かいあんかけは、冷えた体をポカポカに温めてくれるので寒い冬の時期にぴったり♡

余計な水分を加えず、白菜から出たうまみで仕上げるので、素材の美味しさを堪能できます。

◆豚肉と白菜のとろみ煮

レシピはこちら♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。