「おでん」がごちそうに大変身♪簡単&絶品リメイクレシピおすすめ5選

Gourmet / Recipe

寒い日に恋しくなるおでんは、ポカポカ体も温まりおかずにもおつまみにも最高ですよね。でも、ちょっと作りすぎて、たくさん余ってしまった…なんてことはありませんか?
今回ご紹介するレシピはそんな悩みを簡単に解決してくれる、余ったおでんのリメイクレシピです。美味しく変身させて、家族に「これおでんだったの!?」と驚かせちゃいましょう♪

― 広告 ―
黄色い花
nami
2021.11.02

おでんを美味しくリメイク♪おすすめの絶品レシピ①「お好み焼き」

おでんのリメイクレシピ出典:recipe.rakuten.co.jp

おでんがお好み焼きに!?ちょっと驚くアイデアの、リメイクレシピです。

こんにゃくやちくわなど、残った具材もしっかり活用し、生地に混ぜてフライパンで焼き上げます。

お好み焼きの生地にはおでんの絶品出汁を使うので、深みのある美味しさが楽しめますよ。おつまみやランチなどにいかがでしょうか。

◆おでんの残り汁でお好み焼き

おでんを美味しくリメイク♪おすすめの絶品レシピ②「おでんカレー」

おでんのリメイクレシピ出典:recipe.rakuten.co.jp

おでんでリメイクしたカレーは、出汁が効いた和風味。

残った卵や大根など、おでんの具材はカレーにも合うんです♡
作り方は、余ったおでんにカレールーを溶かし入れるだけ。

子どもも大好きなカレーで、残ったおでんも最後まで美味しく味わいましょう!

◆おでんリメイク!おでんカレー!お出汁香る

おでんを美味しくリメイク♪おすすめの絶品レシピ③「豚汁」

おでんのリメイクレシピ出典:recipe.rakuten.co.jp

具沢山で味がしっかり染み込んだ豚汁です。

しっかり時間をかけて煮込んだ美味しさも、余ったおでんをリメイクすればパパっと簡単に作れてしまいますよ。

メインおかずが寂しい日や忙しい日に重宝する、おすすめレシピです。

◆残ったおでんで?ごちそう豚汁!まるで時間をかけた味

他にもおすすめの「おかずレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

おでんを美味しくリメイク♪おすすめの絶品レシピ④「あんかけうどん」

おでんのリメイクレシピ出典:recipe.rakuten.co.jp

おでんの和風出汁はうどんにもぴったり♪

あんかけにすれば麺にしっかり絡んで体もポカポカ温まり、簡単に作れるのでランチにもおすすめです。

冷蔵庫の残り野菜を一緒に使えば、この一品で栄養満点!小さい子どもの離乳食にも使えそうですね。

◆おでんリメイク☆身体労わるあんかけうどん

おでんを美味しくリメイク♪おすすめの絶品レシピ⑤「豆乳味噌グラタン」

おでんのリメイクレシピ出典:www.recipe-blog.jp

おでんをおしゃれなグラタンにリメイク♪おつまみにも使えそうなレシピです。

味付けにはおでんの出汁や味噌を使って、和風仕上げに。
お餅入りで、食べ応えもバッチリですよ。

寒い日にとろ〜り熱々を味わうのがおすすめです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―