コク旨おかずがパパっと完成♪「トマト缶」活用の作り置きレシピ5選

グルメ・レシピ

スープやパスタ、煮込み料理などいろんな料理にサッと使えて便利な「トマト缶」。
トマト缶を使うだけで、トマトの旨みがギュッと詰まったコクのあるひと皿が簡単に完成するので、とっておきのごちそうになりますよね♡
今回は、トマト缶を使った簡単に完成する作り置きレシピを5つご紹介します。

nami
nami
2021.10.15

手軽で美味しい♪「トマト缶」を使った作り置きレシピ①『大豆とベーコンのトマト煮』

トマト缶を使った作り置きレシピ出典:recipe.rakuten.co.jp

トマト缶を使った、大豆とベーコンのトマト煮がこちら♪

ベーコンのコクがより美味しく仕上げてくれます。栄養満点で、子どもたちにもおすすめのレシピです。

作り置きしておけば朝食やランチにも使えるので、食事の準備に忙しいママの救世主になってくれますよ♡

◆旨味も栄養もたっぷり!大豆とベーコンのトマト煮

レシピはこちら♪

手軽で美味しい♪「トマト缶」を使った作り置きレシピ②『ミートボールのトマト煮』

トマト缶を使った作り置きレシピ出典:www.recipe-blog.jp

子どものテンションも上がる、ミートボールのレシピ。トマト缶を使ってミートボールを煮込みます。

ミートボールは茹でたり揚げたりもせず、フライパンで焼くので手間いらず♪
煮込み時間もわずか10分ほどで仕上がりますよ。

作り置きして、食べるときは温めるだけで美味しくいただけます。ごはんやパン、パスタなど好みに合わせて味わいましょう!

レシピはこちら♪

手軽で美味しい♪「トマト缶」を使った作り置きレシピ③『キャベツとソーセージのトマト煮込み』

トマト缶を使った作り置きレシピ出典:www.recipe-blog.jp

キャベツたっぷりのソーセージの旨みが効いた、トマト缶で煮込むレシピです。
味付けには親しみのあるケチャップを使うので、子どもでも食べやすいく材料もシンプル!

ごはんに合わせたり、パスタやオムレツのソースの具に使ったりなど使い道はたくさん♪
作り置きしておくと便利なレシピです。

レシピはこちら♪

他にもおすすめの「作り置きレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

手軽で美味しい♪「トマト缶」を使った作り置きレシピ④『ツナのトマト煮込み』

トマト缶を使った作り置きレシピ出典:cookien.com

ツナに玉ねぎ、ピーマンも使った、野菜たっぷりでヘルシーなトマト缶で作る煮込みレシピ。

作り置きして常備しておけば、パンにのせたり、パスタや白身魚のソテーのソース、チーズ焼きにしたりとアレンジが楽しめそうですよね♪

塩だけで味付けした、シンプルな味わいが楽しめます。

◆ツナのトマト煮込み

レシピはこちら♪

手軽で美味しい♪「トマト缶」を使った作り置きレシピ⑤『手作りハヤシライス』

トマト缶を使った作り置きレシピ出典:cookien.com

トマト缶で作る、手作りのハヤシライス。コクのある旨さが、ごはんとの相性抜群です。
トマトの酸味と、たっぷり使った玉ねぎの甘みも美味しさの秘訣♪

手早く食事の準備が済むので、作り置きしておくと家事の負担がグッと減るところが嬉しいポイント!
ぜひレシピを活用してみてくださいね。

◆手作りハヤシライス

レシピはこちら♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。