シャキッと美味しい「豆苗」を“生”で味わう♡おすすめ絶品レシピ5選

Gourmet / Recipe

豆苗はお家で再生栽培もできて、楽しさやお得感もたっぷり♪クセも少なく、料理にも合わせやすくて万能ですよね。そんな豆苗は、生でも美味しく食べられるということをご存知でしょうか。新鮮な豆苗を生のままサラダや和え物にすると、食感も良くほのかな甘みが味わえますよ。
そこで今回は、生の豆苗を使った簡単に作れる絶品レシピを5つご紹介します。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2021.10.08

生でも美味しい♪簡単に作れる「豆苗」を使った絶品レシピ①『豆苗の生ハム巻き』

生でも美味しい豆苗のレシピ出典:recipe.rakuten.co.jp

豆苗の生ハム巻きは、家飲みのおつまみや、おもてなしにもぴったりのレシピ♪

生の豆苗と塩気の効いた生ハムは相性が良く、豆苗のシャキッとした食感やクセのない美味しさが味わえます。

辛みのない食べやすさもおすすめポイントです。

◆オードブルに♪辛くない豆苗の生ハム巻き

生でも美味しい♪簡単に作れる「豆苗」を使った絶品レシピ②『豚コマと豆苗のシャキシャキ旨辛和え』

生でも美味しい豆苗のレシピ出典:www.recipe-blog.jp

ピリッと旨辛味付けで炒めた豚肉と、生の豆苗を使った和え物です。

豆板醤などの調味料にピーナッツバターを加えているところがレシピのポイントで、コク深い味付けに仕上がっています。

豚肉入りなので食べ応えも出て、ごはんのおかずにもぴったりな味付けです。

生でも美味しい♪簡単に作れる「豆苗」を使った絶品レシピ③『豆苗のごま海苔サラダ』

生でも美味しい豆苗のレシピ出典:www.recipe-blog.jp

豆苗にちくわ、きゅうりを使ったサラダは、海苔がアクセント。

冷蔵庫に常備してありそうな、身近な食材で簡単に作れるところが嬉しいレシピです。

生の豆苗とごま油の風味がマッチして、箸が止まらない美味しさですよ。

他にもおすすめの「おかずレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

生でも美味しい♪簡単に作れる「豆苗」を使った絶品レシピ④『豆苗とアボカドのごまレモンサラダ』

生でも美味しい豆苗のレシピ出典:www.recipe-blog.jp

切って和えて混ぜるだけ!生の豆苗を使った簡単に作れるサラダです♪

アボカドのまろやかなコクに合わせたレモンの酸味がさっぱりと口当たり良く、塩昆布が旨みを引き出しています。

それぞれの材料が見事にマッチした、味わい深いレシピです。

生でも美味しい♪簡単に作れる「豆苗」を使った絶品レシピ⑤『豆苗とツナのサラダ』

生でも美味しい豆苗のレシピ出典:www.recipe-blog.jp

こちらも切って和えるだけの簡単レシピ。やみつきになること間違いナシ、生の豆苗とツナを使ったサラダです。

シャキッシャキッと食感の良い豆苗にコクのあるツナを合わせれば、無限に食べられそうな美味しさ♡

ごまもたっぷりで、マヨネーズや醤油を使った合わせだれが絶品です。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―