フライパン1つでお手軽♡「とうもろこし」の簡単&絶品おかずレシピ

Gourmet / Recipe

夏が旬の新鮮な「とうもろこし」は甘みたっぷり♡料理にも合わせやすくとっても便利に使える野菜で、子どもたちからも大人気です。
今回ご紹介するのは「とうもろこし」を使ったとっておきのおかずレシピ。フライパン1つで手軽に作れるものばかりを厳選したので、平日夜ごはんやランチに活用してみてくださいね。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2021.07.04

【フライパン】とうもろこしで作る簡単おかずレシピ①バターしょうゆの焼きとうもろこし

フライパン とうもろこしのおかず出典:recipe.rakuten.co.jp

おやつやおつまみにも合う焼きとうもろこしは、副菜おかずとしてもおすすめ♪

レンジで加熱したとうもろこしをフライパンで炒めて味付けするだけなので、とっても簡単に作れます。
冷めても美味しく食べられるのでお弁当にも使えますよ。

◆フライパンで焼きとうもろこし★バターしょうゆ★

【フライパン】とうもろこしで作る簡単おかずレシピ②とうもろこしの天ぷら

フライパン とうもろこしのおかず出典:recipe.rakuten.co.jp

とうもろこしのみで作る天ぷらは、甘さ際立つとっておきの美味しさ。
旬の新鮮なとうもろこしで味わうのがおすすめです。

揚げ物用の鍋がなくても、フライパンに多めの油を入れて調理が可能♪

食感もサクサクで、子どもも大喜びするおかずになりますね。
塩をつけていただくのがおすすめだそうですよ!

◆とうもろこしのサクサク天麩羅

【フライパン】とうもろこしで作る簡単おかずレシピ③とうもろこしとベーコンのオムレツ

フライパン とうもろこしのおかず出典:www.recipe-blog.jp

とうもろこしをたっぷり使ったフライパンで作るスペイン風オムレツは、子どもも食べやすく朝ごはんにもぴったりなおかず。

ベーコンの塩味がとうもろこしの甘さを引き立ててくれます。
副菜としてもボリュームがあり、満足感も大!チーズやじゃがいもなどを混ぜてアレンジするのも◎

他にもおすすめの「おかずレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【フライパン】とうもろこしで作る簡単おかずレシピ④とうもろこしと枝豆のチーズ焼き

フライパン とうもろこしのおかず出典:www.recipe-blog.jp

とうもろこしと枝豆、二つの食感が楽しいチーズ焼きです。材料と生地を合わせてフライパンで焼いて仕上げます。

もっちりとした生地に、フライパンで焼いて溶けたチーズがカリッとして絶妙な味わいに。
和、洋、中、いろんなおかずの副菜としても合わせやすく、おつまみにもおすすめですよ。

【フライパン】とうもろこしで作る簡単おかずレシピ⑤とうもろこしとささみの甘辛炒め

フライパン とうもろこしのおかず出典:www.recipe-blog.jp

青のり香るとうもろこしのフライパンで作る炒め物は、甘辛な味付けで白いごはんにもぴったりのおかず♪

しっかりと味付けられたささみが、とうもろこしの甘さを引き立ててくれます。

粒にせず、芯を残したままのとうもろこしは食べ応えがあり、素材の旨さがダイレクトに伝わります。
風味も良く、食欲をそそりますよ。
にんにくを加えるのもおすすめです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―