【材料2つ】トロける旨さでお酒も進む♡「玉ねぎ」の絶品おつまみ5品

Gourmet / Recipe

「玉ねぎ」はさまざまな食材との相性も良く、とても使いやすい野菜ですよね♪生ではシャキッと食感も良く、火を通せばトロリと甘さが増すところも特徴で、いろんな食べ方が楽しめます。
今回は、材料2つだけで作れてしまう「玉ねぎ」を使った簡単おつまみをご紹介!優しい甘みをお酒と一緒に味わってみてくださいね。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2021.07.03

材料2つで簡単♪「玉ねぎ」の絶品おつまみ①玉ねぎ×鶏手羽元『とろ〜り煮』

材料2つ 玉ねぎのおつまみ出典:recipe.rakuten.co.jp

材料2つで作るおつまみ、最初にご紹介するのは玉ねぎと鶏手羽元の煮込みです。

すりおろした玉ねぎの効果で、鶏手羽元もやわらかく仕上がります。
甘辛い味付けは、お酒のおつまみにもぴったりです♪

◆材料2つだけ!鶏手羽元すり下ろし玉ねぎとろ〜り煮

材料2つで簡単♪「玉ねぎ」の絶品おつまみ②玉ねぎ×豚バラ肉『かさね蒸し』

材料2つ 玉ねぎのおつまみ出典:recipe.rakuten.co.jp

次はレンジで簡単に作れる絶品おつまみ。玉ねぎと豚バラ肉、材料2つで作るかさね蒸しです。

玉ねぎの甘さが凝縮されて、トロリとたまらない味わいが楽しめます。
豚バラ肉のコクも絡んで、まさにお酒のすすむ味。

◆レンジで簡単♪玉ねぎと豚バラ肉の重ね蒸し

材料2つで簡単♪「玉ねぎ」の絶品おつまみ③玉ねぎ×牛肉『甘辛焼き』

材料2つ 玉ねぎのおつまみ出典:recipe.rakuten.co.jp

お手頃な牛こま切れ肉と玉ねぎでパパっと作れる甘辛焼きは、しっかりした味付けが◎
ビールがぐいぐい進みますよ♡

材料2つを炒め、調味料と合わせるだけなので作り方も超簡単。唐辛子や豆板醤、にんにくなどを追加して自分好みのアレンジを楽しむのもおすすめです。

◆かんたん!おつまみ!牛肉と玉ねぎの甘辛焼き

他にもおすすめの「おつまみレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

材料2つで簡単♪「玉ねぎ」の絶品おつまみ④玉ねぎ×チーズ『もっちりチヂミ』

材料2つ 玉ねぎのおつまみ出典:www.recipe-blog.jp

玉ねぎの甘みをたっぷり味わうことができるレシピはこちら。もちもち食感が楽しいチヂミのおつまみです。

材料2つだけですが、甘みも旨みもたっぷりで贅沢な美味しさ。
タネと混ぜてフライパンで焼くだけなので、気軽に作れるところも◎

チーズもとろけてビールとの相性も抜群ですよ♪

材料2つで簡単♪「玉ねぎ」の絶品おつまみ⑤玉ねぎ×チーズ『味噌焼きグラタン風』

材料2つ 玉ねぎのおつまみ出典:recipe.rakuten.co.jp

最後にご紹介する材料2つで作れるおつまみは、チーズをのせた焼き玉ねぎです。
味噌とマヨネーズが見事にマッチして旨さも最強!

レンジで一度蒸した玉ねぎは甘くてトロトロ!香りも良く、食欲をそそる一品です。
出来立て熱々を、冷たいビールと一緒に味わうのがおすすめです♪

◆焼き玉ねぎ〜味噌グラタン風〜

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―