トースターで簡単♡「とうもろこし」のとっておきおつまみレシピ5つ

Gourmet / Recipe

甘くてみずみずしい生の「とうもろこし」は、おやつやおかずにはもちろんのこと、おつまみにもぴったり♪トースターを使えば手軽に調理できておすすめですよ。
今回は、トースターで簡単に作れる「とうもろこし」を使ったレシピをご紹介します。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2021.06.29

トースターで作る「とうもろこし」の絶品おつまみ①とうもろこしの簡単ピザ

トースターを使ったとうもろこしのおつまみ出典:recipe.rakuten.co.jp

まずご紹介するのは、とうもろこし×マヨの最強コンビで作る、お手軽ピザのおつまみです♪
仕上げの黒コショウが効いてお酒にもよく合います。

餃子の皮に材料をのせて、トースターで焼くだけでできあがり!
とっても簡単に作れてしまいますよ。

餃子の皮が余っている時にもぜひ活用してみてくださいね。

◆餃子の皮で★コーンマヨ&ペッパーのピザ 

トースターで作る「とうもろこし」の絶品おつまみ②簡単マカロニグラタン

トースターを使ったとうもろこしのおつまみ出典:recipe.rakuten.co.jp

とうもろこしの甘みが詰まったトロっと美味しいマカロニグラタンは、ワインやビールのおつまみにぴったり♪

とうもろこしはレンジで加熱したものを使ったり、余ったものを活用させれば時短で作れますよ。
トースターで仕上げ、外はカリっと中は熱々。とうもろこしが主役になった優しい味わいのグラタンです。

◆余ったホワイトソースで!簡単コーンマカロニグラタン

トースターで作る「とうもろこし」の絶品おつまみ③ピーマンのとうもろこし焼き

トースターを使ったとうもろこしのおつまみ出典:www.recipe-blog.jp

ほろ苦いピーマンと、とうもろこしの甘みがベストマッチ!
カレー粉をちょい足しすれば、夏らしいお酒にもよく合うおつまみに。

材料を準備したら、あとはトースターにお任せ♪
簡単に作れるので、あと一品欲しいときなどにもおすすめです。

他にもおすすめの「おつまみレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

トースターで作る「とうもろこし」の絶品おつまみ④屋台風焼きとうもろこし

トースターを使ったとうもろこしのおつまみ出典:www.recipe-blog.jp

お祭り屋台のやきとうもろこしが、おうちのトースターで簡単に作れます♪

めんつゆとバターでしっかり味付けたとうもろこしは、ビールのおつまみにも最適!
こんがり漂う香りがキッチンに広がれば、おうちの中はすっかりお祭りの雰囲気に!?

茹でただけのとうもろこしに飽きてしまったときにもおすすめのレシピです。

トースターで作る「とうもろこし」の絶品おつまみ⑤とうもろこしとウインナーの揚げ焼き風餃子

トースターを使ったとうもろこしのおつまみ出典:www.recipe-blog.jp

餃子をトースターで焼くと、揚げ焼き風に仕上がって食感もサクッと最高に♪
火を使わず作れるので、暑い夏にもおすすめのおつまみですよ。

甘く弾けるとうもろこしにとろけるチーズが絡んで、冷たいビールに最強の組み合わせ。
洗い物も少なく済むので、心置きなくお酒を楽しめますね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―