美味しすぎて大人も子どもも完食♡とうもろこしの便利な作り置きレシピ

Gourmet / Recipe

甘くてシャキシャキ食感が美味しい「とうもろこし」は子どもウケも抜群♡スープやサラダ、炒め物や揚げ物など料理に幅広く使えてママも大助かりですよね。
今回は「とうもろこし」を使った作り置きできる便利なレシピをご紹介!忙しい日は作り置きおかずを活用しましょう!

― 広告 ―
黄色い花
nami
2021.06.26

便利な作り置き♪「とうもろこし」の簡単レシピ①とうもろこしとたまねぎの鶏シュウマイ

作り置き とうもろこしを使った絶品レシピ出典:cookien.com

まずはじめにご紹介するのは、とうもろこしと鶏ひき肉の優しい甘みを味わうシュウマイです。
肉だねのジューシーさととうもろこしの粒食感が楽しいレシピ。

電子レンジを使って驚くほど簡単に作れるところがポイント。
時短で仕上がるので、週末にまとめて作り置きする方にもおすすめですよ。

◆レンジで簡単。コーンとたまねぎの鶏シュウマイ

便利な作り置き♪「とうもろこし」の簡単レシピ②焼きとうもろこしのバター醤油がらめ

作り置き とうもろこしを使った絶品レシピ出典:www.recipe-blog.jp

とうもろこし×バター醤油の最強コンビ!とうもろこしの甘みを楽しむためのレシピです♡

見た目もワイルドで、夏らしい一品。作り置きしても、電子レンジやトースターで温め直せば美味しく食べられます。
おかずはもちろん、子どものおやつやおつまみにもおすすめです。

便利な作り置き♪「とうもろこし」の簡単レシピ③とうもろこしとささみのマリネ

作り置き とうもろこしを使った絶品レシピ出典:www.recipe-blog.jp

生のとうもろこしでぜひお試しいただきたいのがこちら♪

ささみととうもろこしを焼いてマリネ液に漬け込むことで、甘みと旨みたっぷりに仕上がります。
作り置きしてしっかり漬け込めば、美味しさも格段にアップ。
季節限定でしか味わえない、特別感たっぷりなレシピです。

他にもおすすめの「作り置きレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

便利な作り置き♪「とうもろこし」の簡単レシピ④とうもろこしとキャベツのフレンチサラダ

作り置き とうもろこしを使った絶品レシピ出典:www.recipe-blog.jp

酸味控えめで甘さを感じる、子どもも食べやすいフレンチサラダです。

作り置きしておけば、朝食やランチ、夜ごはんの副菜など幅広く使えるのでおすすめ。
生のとうもろこしを使う場合包丁で実を削いで、あえてゴロっと実を残したままサラダにすれば食べごたえもアップします。

便利な作り置き♪「とうもろこし」の簡単レシピ⑤手羽中ととうもろこしのコンソメガーリック焼き

作り置き とうもろこしを使った絶品レシピ出典:www.recipe-blog.jp

最後にご紹介するのは、ビールのおつまみにもぴったりな作り置きレシピ。
手羽中ととうもろこしをコンソメ味付けで焼きあげます。

にんにくの風味も良く、見た目もワイルドでおうちでバーベキュー気分になれそう。
食べる際はトースターや電子レンジで温め直せば美味しくいただけます。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―