これで失敗知らず!炊飯器で「肉じゃが」が驚くほど簡単に作れるレシピ

Gourmet / Recipe

家族みんなが揃う日のおかずは「肉じゃが」に決まり♪
大人も子どもも大好きなおかずですが、量が増えれば増えるほど、作るのが大変になってしまうと思っていませんか?
そこで今回ご紹介したいのが、炊飯器を使って簡単に作れる肉じゃがレシピです。
手をかけて作った肉じゃがよりも美味しいかも!?おすすめのレシピの数々は、必見ですよ!

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.01.04

炊飯器で作る!簡単「肉じゃが」レシピ①ちょっぴり甘めの肉じゃが

低温調理!炊飯器で肉じゃが作り☆出典:recipe.rakuten.co.jp

まずご紹介する炊飯器で簡単に作れるレシピは、砂糖とみりんがしっかりと聞いたちょっぴり甘めの肉じゃが。

おかまに材料と調味料を入れてスイッチを入れたら、後は待つだけでOKなので、その時間を利用して、他のおかずを作れるのが嬉しいですよね。

◆低温調理!炊飯器で肉じゃが作り☆

炊飯器で作る!簡単「肉じゃが」レシピ②味噌ツナじゃが

炊飯器で★味噌ツナじゃが出典:recipe.rakuten.co.jp

定番の肉じゃがはもちろん、アレンジレシピも簡単に作れるのが、炊飯器調理の最大の魅力!

ごはんが進むおかずとしておすすめしたいのが、材料にツナをプラスした、味噌味の肉じゃがです。

材料と調味料を全て炊飯器にセットしたら、スイッチを押すだけ!
煮崩れる心配がないのも、炊飯器調理のメリットの一つです。

◆炊飯器で★味噌ツナじゃが

炊飯器で作る!簡単「肉じゃが」レシピ③カレー味の肉じゃが風

炊飯器de❤カレー味の肉じゃが風❤出典:recipe.rakuten.co.jp

豚こまを使って作る肉じゃがは、カレー味が美味しさの決め手!

肉も野菜もたくさん食べられて栄養満点なおかずだからこそ、子どもたちが大好きなカレー味にすることで食欲が増しますよね♪

炊飯器で作れるので、簡単で手間いらずなのが◎
ぜひ、おかず作りに悩んだ際に参考にしてくださいね。

◆炊飯器de❤カレー味の肉じゃが風❤

炊飯器で作る!簡単「肉じゃが」レシピ④洋風肉じゃが

洋風肉じゃが☆炊飯器でラクチン!出典:www.recipe-blog.jp

鶏もも肉を使って作る肉じゃがは、ローズマリーで香り付けをして、洋風に仕上げると絶品!

パンでもご飯でも合う肉じゃがレシピは、炊飯器で簡単に作れるので、手間がかからないのが魅力です。

スープまで飲み干してしまうほど美味しい肉じゃがレシピは、覚えておくと重宝しますよ♪

炊飯器で作る!簡単「肉じゃが」レシピ⑤さつまいもの肉じゃが

炊飯器に入れるまで10分♪さつまいもがしっとり肉じゃが出典:www.recipe-blog.jp

じゃがいもの代わりにさつまいもを使って作る肉じゃがは、自然な甘さが美味しさの秘訣♪

お鍋で煮込むのではなく炊飯器で作るので、具材が煮崩れる心配がなく、仕上がりが美しいのも魅力です。

いつもの肉じゃがに飽きてしまったときにぜひ作ってみてほしい、簡単で彩鮮やかなおかずレシピです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―