え、レンジで!?筑前煮が驚くほど簡単に味しみしみに完成するレシピ

Gourmet / Recipe

お正月に食べたい筑前煮ですが、「忙しくて作るのが面倒……。」と感じている人も少なくないようです。
そこで今回は、簡単にレンジで作れる筑前煮レシピをご紹介します!
時短&簡単で作れるのに、じっくり煮込んだような美味しさに、感動すること間違いなし♪ぜひ、お正月用に作ってみてくださいね。

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.12.31

レンジで簡単♪「筑前煮」レシピ①根菜たっぷり筑前煮

レンジで簡単♪根菜たっぷり筑前煮♪出典:recipe.rakuten.co.jp

ごぼう・れんこん・にんじんなどの根菜と一緒に鶏肉を使った筑前煮は、調味料がしっかりと染み込むようによく混ぜたら、レンジで加熱するだけでOK!

こんなに簡単なのに、仕上がりは本格的♪
できあがってすぐいただくのではなく、時間を置くことで、味が良く染み込んで美味しさがアップします。

お皿に盛り付けたら、白ごまを振ると◎
華やかでお正月にピッタリのレシピです。

◆レンジで作る!簡単筑前煮

レンジで簡単♪「筑前煮」レシピ②中華筑前煮

電子レンジで作る☆中華筑前煮出典:recipe.rakuten.co.jp

顆粒の中華だしや甜麺醤で味付けをする筑前煮は、ごぼうやにんじんなどの根菜と一緒に、肉団子を使うと美味しさアップ!

全ての材料を耐熱皿に入れてレンジ加熱するだけで完成するので、とにかく簡単♪

年末年始は忙しくてなかなかお料理に時間をかけられないというママにも、おすすめしたいレシピです。

◆電子レンジで作る☆中華筑前煮

レンジで簡単♪「筑前煮」レシピ③カレー筑前煮

電子レンジで作る♪♪♪カレー*筑前煮出典:recipe.rakuten.co.jp

育ちざかり&食べ盛りの子どもたちが大喜びするのが、カレー味の筑前煮!

根菜だけでなく鶏肉を一緒に入れるので、ボリューム感があってお腹がいっぱいになること間違いなしですよ。

こちらのレシピも、レンジ加熱で作れて簡単なのがポイント♪
ぜひ、お正月に向けて作ってみてくださいね。

◆電子レンジで作る♪♪♪カレー*筑前煮

レンジで簡単♪「筑前煮」レシピ④柚子こしょう味の筑前煮

柚子こしょう味の筑前煮出典:www.recipe-blog.jp

定番の筑前煮ももちろん美味しいのですが、ちょっぴり味に差を付けたいときにおすすめしたいのが、柚子胡椒をプラスしたレシピです。

柚子胡椒は大人の味なイメージですが、量を調整すれば、辛くないので子どもでも◎

レンジ加熱で作れる簡単レシピなので、時間をかけずに作れるのが嬉しいですよね!

レンジで簡単♪「筑前煮」レシピ⑤味しみ筑前煮

新発見!レンジで味しみ筑前煮を簡単に作る方法出典:www.recipe-blog.jp

「筑前煮をレンジ加熱で作るなんて……。」と驚く人も多いかもしれませんが、レンジで作る筑前煮は、ただ簡単なだけではないんです!

煮込んで作る筑前煮とは、また違った美味しさを楽しむことができますよ♪

一番の差は、具材の食感。
れんこんのシャキシャキ感や鶏肉のぷりぷり感を楽しめるのが、レンジで作る筑前煮レシピの魅力です。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―