バナナもち

【材料2つ】お腹すいた!を5分で解決♪スピードおやつ「バナナもち」

グルメ・レシピ

毎日、家事育児に追われているママ。
“いかに簡単に美味しいものを作るか”が勝負ではないでしょうか!
今回は、バナナと片栗粉を使って作る「バナナもち」をご紹介♪
5分で完成するので、忙しい朝にもおすすめです♡
早速、作ってみた様子をご覧ください。

Mammy
Mammy
2020.12.10

まずは材料をチェック!

バナナもち

用意する材料はこちら♪

【材料】

  • バナナ 1本(熟しているものだと◎)
  • 片栗粉 大さじ2

お好みで

  • 砂糖 小さじ2

5分で完成!材料2つで「バナナもち」▶作り方

①バナナをちぎる

バナナもち
まずはバナナを細かくちぎり、ボウルに入れます。

ジップロックやポリ袋を使えば、洗い物も軽減できますよ♪

②片栗粉を投入

バナナもち
片栗粉(大さじ2)を投入します。

③砂糖(お好みで)を投入

バナナもち

お好みで砂糖(小さじ2)を入れます。

バナナが熟している場合、甘さがあるので入れなくてもOK!

④フォークで潰す

バナナもち

フォーク等を使ってバナナを潰し、全体が馴染むように混ぜます♪
果肉感が欲しい方は、ざっくりと潰すことをおすすめします♡

ジップロックやポリ袋を使用する場合は、手で揉み潰しましょう!

バナナもち
バナナの水分が溢れ出し、こんな感じにとろとろの状態になります♪

⑤焼く

バナナもち

フライパンに軽く油を敷き、弱火で焼きます。

火が強いと表面が焦げやすくなるので、気をつけてくださいね♪

バナナもち
表面がこんがりするくらいまで焼きましょう♪

5分で完成!材料2つで「バナナもち」▶完成

バナナもち

もっちもち感がたまらない「バナナもち」の完成!

ほぼバナナで罪悪感もゼロ♪
腹持ちが良いので、朝ごはんや小腹が空いた時にもおすすめです。

簡単なのに美味しすぎるレシピ♡
ぜひ、マイレシピに取り入れてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。