フルーチェで作る牛乳パックまるごとプリン

【材料3つ】フルーチェで失敗知らず!簡単♡牛乳パックまるごとプリン

グルメ・レシピ

牛乳パックまるごとが目を惹く♡人気の紙パックをそのまま型にして作るスイーツ!
今回は、子どもが大好きな“フルーチェ”を使った「パックまるごとプリン」をご紹介します♪
早速、作ってみた様子をご覧ください。

まずは材料をチェック!

牛乳パックスイーツ

用意する材料はこちら♪

【材料】

  • 牛乳 600ml
  • フルーチェ 2箱※フレーバーはお好みで
  • ゼラチン 20g

材料3つ♪フルーチェで作る「パックまるごとプリン」▶作り方

①フルーチェと牛乳を混ぜる

牛乳パックスイーツ

牛乳パックスイーツ

ボウルにフルーチェ(2箱分)を入れ、牛乳(600ml)を投入し、よくかき混ぜます。

この後、常温に戻しましょう。
※冷たいままだと、ゼラチンが固まってしまうため。

②ゼラチンを溶かして入れる

牛乳パックスイーツ

ゼラチン(20g)をお湯(50ml)で溶かし、①の“フルーチェ&牛乳”に投入します。

万が一、ゼラチンがキレイに溶けない場合は、ちょっと温めてあげると溶けますよ。
※温めすぎると変色してしまうので要注意!

③牛乳パックに流し込む

牛乳パックスイーツ

さぁ、あとは流し込むだけ!

空の牛乳パックに②を流し込んだら、冷蔵庫でしっかりと冷やしましょう♪

材料3つ♪フルーチェで作る「パックまるごとプリン」▶完成

パックまるごとプリン

冷やし固めたら、「パックまるごとゼリー」の完成♪

数時間冷やし固めるだけでも大丈夫ですが、一晩寝かせるのがおすすめ!
パックの中の状態が分かりづらいので、上部が固まっていても中の部分がゆるい場合もあります。
出した時に失敗……なんてことにならないためにも気長に待ちましょう。

今回使用したのは、フルーチェのイチゴ味♡
この他にも、違うフレーバーで代用したり、フルーツを追加して豪華さをアップさせるのも◎
ぜひ、ご自身のお好みでアレンジを加えて作ってみてくださいね。