HM活用♪チーズケーキもドーナツも簡単!ハロウィンのおやつレシピ5選

Gourmet / Recipe

ハロウィンに欠かすことができないのがスイーツ!
今年は手作りおやつでおうちハロウィンを楽しんでみては?
今回は、便利なお菓子作りのアイテム「ホットケーキミックス」を活用して作るハロウィンの簡単スイーツレシピをご紹介します。

― 広告 ―
大平 みほ
大平 みほ
2020.10.16

ホットケーキミックスで簡単ハロウィンレシピ①しっとりかぼちゃマフィン

かぼちゃマフィン出典:www.recipe-blog.jp

まずは、ハロウィンの代名詞とも言えるかぼちゃを使ったマフィンのレシピをご紹介します。
ホットケーキミックスは膨らみやすいので、簡単にフワフワ&しっとりのマフィンに!

ハロウィンデザインのピックやホイップクリームでデコレーションするのもおすすめです♪
焼き立てはもちろん、冷やして食べても美味しいカップケーキですよ。

ホットケーキミックスで簡単ハロウィンレシピ②林檎カップケーキ

HMで簡単おやつ‼︎シナモン香る♪林檎カップケーキ レシピ・作り方出典:recipe.rakuten.co.jp

ホットケーキミックスを使うことで、簡単に作れるカップケーキのレシピ。
カップに入れたり、ピックを立てたりするだけで、パーティー用のおやつのできあがりです♪

シンプルなカップケーキのアクセントとして、シナモンが香る林檎のコンポートを入れて秋らしい味に仕上がっています。
もちろんスパイスが苦手という方は、シナモンを入れずに仕上げにパウダーシュガーを使っても◎

◆HMで簡単おやつ‼︎シナモン香る♪林檎カップケーキ

ホットケーキミックスで簡単ハロウィンレシピ③バウムクーヘン

ハロウィンバウムクーヘン出典:www.recipe-blog.jp

こちらは、フライパンで作るバウムクーヘンのレシピ。

かぼちゃを入れることで仕上がりがしっとりし、この時期ハロウィンのおやつとしてもぴったりです。

かぼちゃとホットケーキミックスには優しい甘さがあるので、砂糖は控えめでもOK!
かぼちゃとの相性の良いシナモンが良いアクセントになっています。

ホットケーキミックスで簡単ハロウィンレシピ④にんじんのチーズケーキ

ハロウィン チーズケーキ出典:www.recipe-blog.jp

ホットケーキミックスに、豆腐や野菜を加えた簡単にできるヘルシーなハロウィンのおやつ。
クリームチーズとの相性も良く優しい味に仕上がります♪

こちらのレシピではオーブントースターを使っているので、大きなオーブンがなくても作れるのが嬉しいですね!

ホットケーキミックスで簡単ハロウィンレシピ⑤パンプキンドーナツ

パンプキンドーナツ出典:www.recipe-blog.jp

見た目がポップで可愛く、さらに子供でも食べやすい一口ドーナツのレシピ。

周りはサクサクしているのに、かぼちゃを入れることで中はホロッととろけるような食感なのが◎
ホットケーキミックスを使っているので、とても簡単にできますよ!

食べやすいようにカップに入れて、楊枝にマスキングテープを巻くだけで、ハロウィン仕様のおやつのできあがりです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―