【調理時間5分】濃厚でとろける♡アボカド×チーズの簡単絶品レシピ

グルメ・レシピ

森のバターとも呼ばれるアボカドと、チーズを掛け合わせたレシピは、とにかく濃厚でとろける美味しさ♡
今回は、この2つの食材の美味しさを堪能できる、シンプルながら絶品レシピをご紹介します。
調理時間はたったの5分、忙しい日や疲れている日のメニューにも便利な、時短レシピにご注目ください!

森のバター・アボカド♪身体に嬉しい栄養素がたくさん

アボカドとチーズがとにかく濃厚な絶品レシピ出典:www.shutterstock.com

別名「森のバター」とも呼ばれるアボカドは、果肉の約20%が脂肪分でできていて、濃厚でクリーミーな味わいが特徴。
ビタミンやミネラル、カリウムといった栄養素が豊富に含まれていて、健康や美容に効果的ともいわれているんです♪

サラダのトッピングにしたり、ディップしてパンにのせたり、料理に加えたりと、アレンジ方法は様々!
お好みに合わせた調理方法で、その美味しさを存分に味わうことができます。

今回は濃厚なアボカドに、同じく濃厚なチーズを組み合わせた、絶品レシピをご紹介します。

レシピに必要な材料をチェック

濃厚アボカド焼き出典:www.instagram.com

<材料>

  • アボカド 1個
  • ピザ用チーズ 適量
  • マヨネーズ 適量
  • 塩 少々
  • ブラックペッパー 少々

レシピに使うメインの材料は2つ、味付けもマヨネーズや塩こしょうとシンプルだからこそ、素材の美味しさを存分に味わうことができますよ♪

“アボカド×チーズ”の絶品レシピ!作り方をご紹介

ピザチーズとマヨネーズをかける出典:www.instagram.com

1. 完熟したアボカドを半分に切って、種を取ります。
 種を取った穴の部分にピザ用のチーズをのせ、その上にマヨネーズをオン。
 どちらも量はお好みで♪

食べ頃が難しいアボカドですが、完熟状態を見極めるポイントが2つあるんです。
それは、皮が黒っぽくなっていることと、指で軽く押した時に柔らかい感触がすること!

ぜひ参考にしてみてくださいね。

2. チーズが溶けるまで、電子レンジで600w約3~4分加熱します。
 お使いのレンジのワット数によって、加熱時間は様子を見ながら調節してください。

ブラックペッパーと塩を振る出典:www.instagram.com

3. レンジから取り出しお皿にのせたら、ブラックペッパーと塩をパラパラと振りかけて出来上がり!
 アレンジとして、ミニトマトをプラスしても美味しいですよ。

完成出典:www.instagram.com

スプーンですくいながらいただきましょう♪

“アボカド×チーズ”と、材料はシンプルですが、とにかく濃厚で大満足の一品。
完成まで5分という、簡単さも嬉しいレシピ!
気になった方はぜひ一度試してみてくださいね。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

4yuuu!(@4yuuu_com)がシェアした投稿 - 2020年 7月月28日午前12時13分PDT

記事中でご紹介したお写真とレシピは、@mayuruiyuさんから許可をいただき使用しております。ありがとうございます♡

4yuuu!で見た記事の内容を真似してみた!」やおしゃれなママが真似したくなるレシピやファッション、美容や子育て・ライフスタイルのアイデアやヒントを#4yuuu(uは3つですよ♪)をつけてInstagram・Twitterで投稿してみてくださいね。