どのまぜそばがお好き?組み合わせは無限大!おすすめ簡単レシピ5選

グルメ・レシピ

暑い夏の日のランチにおすすめの「まぜそば」は、めんや具材、味付けの組み合わせ次第でバリエーションが無限大です。
好みの味付けのまぜそばは、頻繁にリピートしたくなってしまいますよね♪
簡単に作れるレシピをピックアップしたので、ぜひ作ってみてくださいね。

簡単美味しい♪「まぜそば」のレシピ①台湾まぜそば

台湾まぜそば出典:www.recipe-blog.jp

花椒を使って作ったスパイシーな肉味噌を乗せたまぜそばは、肉味噌さえ作ってしまえば、後は簡単に完成するおすすめレシピ♪

辛い物が苦手な人や子どもが食べるときには、花椒を抜いて作ることをおすすめします。

肉味噌と相性抜群なニラもたっぷりと乗せて、夏バテ防止が期待できる台湾まぜそばに仕上げましょう!

レシピはこちら♪

簡単美味しい♪「まぜそば」のレシピ②台湾ネギ油まぜそば

自家製ネギ油&本格台湾ネギ油まぜそば【蔥油拌麵】出典:www.recipe-blog.jp

蔥油拌麵(ツォンヨウバンミィェン)と呼ばれる台湾風のネギ油まぜそばは、一度覚えたら簡単に作れるおすすめレシピ!

自家製ネギ油は、まぜそばだけでなく、ほかのレシピにも活用できる万能調味料です。

「暑い日には、ピリッと辛い物が食べたくなる!」という人に、ぜひ作ってみてほしいレシピです。

レシピはこちら♪

簡単美味しい♪「まぜそば」のレシピ③桜えびのアヒージョ風まぜそば

桜えびのアヒージョ風まぜそばと、桜えび風のアーリオオーリオ風焼そば。出典:www.recipe-blog.jp

洋風な味付けのまぜそばにチャレンジしたい人におすすめしたいのが、桜えびのアヒージョ風まぜそばのレシピです。

こちらのレシピを美味しく仕上げるコツは、オリーブオイルの香りを生かすこと♪

簡単なのに本格的で、ネギの風味がきいた、パスタ感覚でいただけるまぜそばの完成です。

レシピはこちら♪

簡単美味しい♪「まぜそば」のレシピ④豚しゃぶサラダ風まぜそば

人参1本ペロリと美味しく!♡インスタント麺で豚しゃぶサラダ風まぜそば♪出典:www.recipe-blog.jp

暑い夏は、どうしても食欲を失いがち。
バテてしまいそうな日でも、美味しくペロリと完食できてしまうのが、豚しゃぶサラダ風まぜそばです。

こちらのレシピは、なんと15分ほどあれば完成してしまう時短&簡単さも魅力の一つ。

リコピンが豊富に含まれたミニトマトや、夏バテ防止に効果的な豚肉を使用した、栄養満点なレシピです。

レシピはこちら♪

簡単美味しい♪「まぜそば」のレシピ⑤マルちゃん塩焼そばで作るまぜそば風

包丁不要♡フライパン不要♡マルちゃん塩焼そばdeまぜそば風出典:www.recipe-blog.jp

包丁もフライパンも使わず、簡単に作れるのが、市販のマルちゃん塩焼きそばをアレンジしたまぜそば風レシピです。

ラー油をアクセントにすることで、簡単に仕上げたとは思えないほど、本格的な味わいのまぜそばが完成するので、驚いてしまう人も多いのではないでしょうか。

こちらのレシピでは温泉卵を乗せていますが、生卵でも代用可能ですよ。

レシピはこちら♪