毎日食べても罪悪感なし♡新食感アイスのヨナナスレシピがおすすめ!

グルメ・レシピ

アイスクリーム?ジェラート?なんだか不思議な食感の「ヨナナス」をご存知ですか?
ヨナナスは、アメリカ発、フルーツや野菜の新しい食べ方として注目を集めている新食感クール・デザート。
今回は、この夏ぜひ試していただきたいヨナナスのレシピをご紹介します♪
ヨナナスメーカーはもちろん、ミキサーなどでも簡単に作ることができるので、ぜひお試しくださいね!

「ヨナナス」とは?

Yonanas製品出典:www.entresquare.com

ヨナナスとは、冷凍させたフルーツや野菜で作る冷たいアイスクリーム風のスイーツのこと。
ニュルッとした食感が、なんだか新鮮に感じるはず。
使用するのは冷凍フルーツだけととってもヘルシー!
口当たりはかなりクリーミーで、とても甘く、砂糖やミルクなどを加えて作ったのではないかと思ってしまうほどです。

ヨナナスを手軽に作ることができる「ヨナナスメーカー」が発売されたことにより、日本でもヨナナスファンが増えています。
バナナや苺など、お好みのフルーツで作るヨナナスも美味しいですが、いろいろとアレンジをしたレシピもあるんですよ!

ヨナナスメーカーがなくてもミキサーやフードプロセッサーなどで作れるヨナナス。
今回は、ぜひお試しいただきたいおすすめヨナナスのレシピをご紹介します。

まるでアイス♪おすすめヨナナスレシピ①ゴールドキウイ×バナナ

ヨナナスで果物アイス!ゴールドキウイとバナナのアイスクリーム  レシピ出典:www.recipe-blog.jp

グリーンよりも甘味が強いゴールドキウイを使ったヨナナスはさっぱりと食べれておすすめ。
さらに冷凍バナナを入れることで、よりクリーミーになりアイス感がUPしますよ♪

ヨナナスメーカーではなくミキサーで作る場合は、ヨーグルトを入れると混ざりやすくて◎

レシピはこちら♪

まるでアイス♪おすすめヨナナスレシピ②ブルーベリーヨーグルト×バナナ

バナナとブルーベリーヨーグルトヨナナス出典:www.recipe-blog.jp

こちらは市販のブルーベリー入りヨーグルトを冷凍庫で凍らせたものと冷凍バナナで作ったヨナナス。

2色のヨナナスとして別々に食べるのもいいですが、やっぱりおすすめは2種類のヨナナスをしっかり混ぜてから食べること!

フルーツとヨーグルトのミックスとは思えない、美味しいアイスに仕上がります♪

レシピはこちら♪

まるでアイス♪おすすめヨナナスレシピ③パイナップル×バナナ×ヨーグルト

パイナップルとバナナとヨーグルト出典:www.recipe-blog.jp

こちらは、甘さの強いパイナップルとバナナの相性が抜群のヨナナスレシピ。
夏の暑い日に、よりさっぱりしたいというなら、ヨーグルトやレモンで調整するのもおすすめですよ。
子供が食べる場合は、レモンなしでも十分美味しく食べられます!

おもてなしなどでデザートアイスとして出す際には、飾りのフルーツやミントがあるとより一層おしゃれになりいいですね♪

レシピはこちら♪

まるでアイス♪おすすめヨナナスレシピ④アボカド×ヨーグルト

低糖質2色のアボカドアイスクリーム出典:www.recipe-blog.jp

お好みの野菜で甘くないヨナナスを作るのもおすすめ。

こちらは、アボカドがメインのレシピ。
ミキサーを使用しているのでヨーグルトと合わせてミックスしやすいようにしています。

甘さが欲しい方はバナナとココアパウダーを加えたレシピにもトライしてみてください。
お好みで蜂蜜などを入れても十分ヘルシーなアイスなので罪悪感なく食べられますよ。

レシピはこちら♪

まるでアイス♪おすすめヨナナスレシピ⑤メロン×バナナ

丸ごとメロンとバナナのアイス出典:www.recipe-blog.jp

こちらは、丸ごとメロンをアイスにしたヨナナス。
メロンをくり抜いて冷凍し、ヨナナスにした後に再度メロンの器に戻して冷やし固めるというレシピです。
メロンだけをヨナナスにするとシャーベット状になりがちなので、バナナやヨーグルト、または冷凍させた生クリームなどと一緒に混ぜるのがおすすめです。

丸ごとメロンの器で食べるスイーツはとっても贅沢気分になりますよ♪

レシピはこちら♪